※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が離乳食を嫌がるようになり、原因が気になります。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月半すぎの娘なのですが
5ヶ月から離乳食スタートしてすごい毎日
パクパク食べてくれてたのですが
ここ3日前くらいから急に
離乳食を嫌がるようになりました😭😭
手作りのものをあげてもBFあげても食べてくれません💔
母乳はごくごく飲むしおしっこもたくさんでてます!
うんちも6ヶ月入った頃から便秘ちゃんだったのが
1日置きくらいに出るようになってきてます!
離乳食食べない原因とかあるのでしょうか(´;ω;`)
なにかアドバイスやコメントあればお願いします😢

コメント

けぷ

味付けしてもダメなんですか?

  • mi

    mi

    完食はしなくなりました(´;ω;`)
    少しは食べてくれるのですが
    自分から口をあけたりはせず……

    • 9月22日
  • けぷ

    けぷ

    今日のひとことでこんなことかいてあったんですけどね😅

    • 9月22日
ノンタン

うちの子もです〜😩💦
9月に入ってから急に拒否
してます(;_;)
体重の増えとか栄養とか
気になりますよね(;_;)
味付けしてもだめでした😔😔

  • mi

    mi

    めちゃくちゃ心配なります😔
    あーんってしても頑として
    口をあけてくれないしどんな手
    使っても今はダメみたいです💦

    • 9月22日
  • ノンタン

    ノンタン


    前までは自分から口を開けて
    完食だったのにどうしたのかな
    って感じです😔💦
    少しでも食べてくれたら
    すごく褒めるようにしてます😔
    手作りしてるのに捨てるの
    悲しいですよね😔😔

    • 9月22日
ポコ田ペペ子

同じです!
アドバイスではないんですが…
今日粉ミルクのメーカーの栄養相談で言われたんですが「母乳の子はたまにある」って言われました😅
まだ母乳からの栄養で大丈夫だから無理にあげて離乳食が嫌いにならないようにするのが大事って言われました。
うちは朝昼の2回食だったので朝夕にしたら変わるかもしれない、少し味付けしてあげてって言われて今日から試すとこです。