※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で頭痛・吐き気・お腹の張り・痛みがあります。不安で、同じ経験の方がいるか聞きたいです。

妊娠9ヶ月、しんどいです
3人目妊娠中です。
ここ最近頭痛が酷くどんどん悪化してます。
一昨日くらいから吐き気も出てきました。
また、動いているときや横になっているとき関係なしにお腹が頻繁に張ります。
最近は腹部の右側が握り潰される様な痛みがあります。時間が経てば治ります。
上2人の時はこの様な経験をした事がなかったので不安です。
妊娠後期にこの様な経験された方いますか??

コメント

ぴーちゃん

水分はこまめに取れてますか?
私も2人目は頭痛に悩まされましたが、妊婦さんのほとんどの頭痛は水分不足と言われて1日2リットルくらい飲むようにしたら治りました☆
痛みがある時はお腹張ってますか?
早めに経管測ってもらって方が安心かなと思います💦
この時期は鼠蹊部の靭帯が伸びるので痛みを感じる人がたまにいるみたいです!

• のん

のん

回答ありがとうございます。
    以前から脳貧血のような症状があるので頻繁に水分を取る、休憩することは心がけているつもりでしたが水分量が足りなかったんですかね💦?
    常に脈打ってる様に頭がガンガンするので困ってしまって💦
    痛みがある時はお腹は張っています。
    以前経管を測ってもらった時には問題ないと言われたのですが、1ヶ月程でいきなり短くなったりするのでしょうか??

• 9月22日