※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はァと
妊娠・出産

10w3dの妊娠中で、心配なことがある。35才初妊婦で流産が心配。体調は良好だが、経験を聞きたい。

10w3dになりました♡
前回の検診は9w2dでした。
人の形をした我が子が心臓を
ピクピク動かして元気に成長して
いて安心しました♡
ですが、次の検診は1/6と少し先になり
35才初妊婦なので流産などが
とても心配です…😢
今の所体調の不調は全くありません。
胸の張りが少しあるのと、
腰痛が妊娠超初期からずっとある程度です。

先輩妊婦さん、先輩ママさんのこの頃の
経験を教えていただけませんか?

コメント

なーむ

妊娠おめでとうございます☆
私はこの頃は1ヶ月に1度の健診だったのでとても不安だった記憶があります。
今もですが…
10週になるとつわりがピークを迎えており入院していました。
が、私の体調とは裏腹に赤ちゃんは元気に育っていたようです(*´∀`)
腰痛は割と初期の頃からありました。
赤ちゃんの生命力を信じて、お互い前向きに過ごしましょう(*^^*)

• はァと

はァと

ありがとうございます!
    月1の検診だったんですね(✘д✘)
    もっと不安だったでしょうね…💦

私はつわりが全く無くて逆に毎週検診の度に不安でした…💧

みなさんの投稿の中に
    10wで稽留流産された。というコメントがあり、とても不安だったのですが、やっぱり赤ちゃんを信じるしかありませんよね( ᵕ̥﹏̑ᵕ̥̥ )

励ましのお言葉ありがとうございます‼︎

• 12月24日
ひなママ

私も初妊婦です‼(*^^*)
心拍確認できると、一安心ですね🎵🎵
お腹の張り、出血などに気をつけて下さい‼
まだ初期なので、無理しないでお腹冷やさないようにしてくださいね‼(*^^*)
キツいときはゆっくりしてくださいね‼

検診はドキドキですよね💦
順調ですょの一言とモニター見て安心しますよね❗😄
色々不安あると思いますが…
赤ちゃんの生命力信じてましょう🎵🎵

• はァと

はァと

ありがとうございます!
    心拍が確認出来た時は本当にうれしかったです( ᵒ̶̥́ㅿᵒ̶̣̥̀ )

私は不妊治療の末やっと妊娠出来たので、先生に来週の検診からは産科になりますよ。と言われた時に、先生の前で泣いてしまいました💦

やっと出来た子なので、心配が大きく、毎日不安で仕方ありませんが、体調に気をつけて過ごしたいと思います!
    励ましのお言葉ありがとうございます‼︎

• 12月24日
つぐみん2016

私も34歳で初めての妊娠です(^^)
つわりもなく順調にきてたんですが、先週少量の出血が数日続き、心配してました。出血してすぐ検診に行き、特に異常なしで赤ちゃんも元気にしてたので次の検診は1/19の予定です。

ずっとエンジェルサウンズの購入を考えてて、思い切って購入してみました!そして昨日届いてさっそく試してみました!トクトク元気な心音が聞こえて旦那さんと2人で安心しましたよ〜(^^)

あまり気にせずストレスなく過ごすのが一番いいのでしょうが、初めてだといろいろと心配ですよねσ(^_^;)ちょっとお高いですが、赤ちゃんが元気でいるのを確認できると安心できるので購入して良かったかな〜と思います!

• はァと

はァと

妊娠おめでとうございます‼︎
    私もつわりが全く無くて毎日ちゃんと育ってくれているか不安な日々でした。その上、10wに入った辺りから胸の張りが前より軽くなったので余計に不安が襲ってきます( ᵕ̥﹏̑ᵕ̥̥ )

私はアプリで心音が聞けるのを
    ダウンロードして聞いてみましたが、果たしてこの音が心音なのかな?って感じでした💧

エンジェルサウンズ、調べてみたいと思います♡
    ありがとうございます‼︎

• 12月24日
みーもー

私もその頃心配の方が多くて、喜ぶ余裕も無かったです。自分より月数が進んでる妊婦さんが羨ましかったです。その分流産率も下がるし早産しても助かる率も日に日に上がるから。でも不安じゃない妊婦さんなんていないだろし出産だって一部の大家族を除けばそんなにたくさん経験する人も居ないんだしみんな初心者のようなもんのだからっと開き直るようになり今に至ります。私もまだ先がありますが、結構心配してる時期って時間が長く感じます🙄
妊娠期間って長いなって思う日々です。

• はァと

はァと

そうなんですよね…早く日が過ぎないかと焦ってしまいます…💦
    早く安定期に入らないかと毎日思います(✘д✘)

妊婦生活はまだまだ続くので
    みーもーさんの様に余裕を持って過ごせるように心掛けたいと思います♡
    教えて下さってありがとうございます‼︎

• 12月24日
*いく*

小さいのに動いてるの見ると、嬉しいですよね!!!私なんて、初めて見た時泣きました。私はつわりがほとんどなく、心拍確認出来てからは検診も1ヶ月なので、検診行ってエコーで赤ちゃんが元気な姿を見る時だけ、妊娠してるんだって実感します(^-^)正直毎回検診行くたびに不安ですが、赤ちゃんは成長してる♡って信じて日々過ごしてます(^-^)

• はァと

はァと

そうなんですよね!
    小さいのにピクピク一生懸命心臓動いてるのを見れた時は愛おしさが半端無く湧いてきました‼︎

私もつわりが全く無くて
    9wまでは毎週検診だったので
    その度に育ってるか心配でたまりませんでした…💦
    エコーで元気な赤ちゃんを確認出来た時は何とも言えない程嬉しいですよね( ᵒ̶̥́ㅿᵒ̶̣̥̀ )

次の検診にも元気な姿を見せてくれると信じて、なるべくリラックスして過ごせるように心掛けたいと思います♡

• 12月24日
mau.5

同じ年の助産婦です。よろしくお願いします。(産むときは36デスガ)

10週の頃は悪阻で息切れと目眩が酷くて食欲もなくて、家ではベッドで寝てばかりでした。
流産は心配してましたが、幸いお腹痛くなったり出血したりもなく、早く15週位にならないかなと健診までドキドキしながら過ごしてました。

遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます♪
無理は出来ない時期なので、辛かったら助けてもらったり、休んだりしながら過ごして下さい。からだ冷やさない様に暖かくして過ごして下さい。
私は結構早くお腹が大きくなってきたので、埴輪のような体型に慣れずに、こんなの?と自分のからだに違和感感じまくってました。今はめちゃくちゃ大きなお腹ですが、ボコボコと動くチビタンが可愛くて自分の体なんか気にならなくなりました(笑)

なかなか時間が経たないと初期は思ってましたが、気づけば8ヶ月になってます。きっとあっという間だと思いますよ。
妊婦生活、満喫してください。

• mau.5

mau.5

助産婦×
    初産婦○
    でした。
    書き間違いスイマセン。

• 12月24日
  • はァと

はァと

10wの頃にそんな大変な症状だったんですね(✘д✘)
    私はつわりが全く無くて、胸の張りが少しあるのと腰痛程度なので体の辛さは少ないんですが、その分不安になります💧

時間は長く感じますが、妊婦生活楽しみながら過ごします♡

• 12月24日
あおママ♪

その頃は月一の診察で次の診察日になるまでドキドキでした。不安と喜びの間でモゾモゾと…でも元気で育っているだろうと思い、仕事してました(笑)
私も今腰痛で悩んでます(>_<)
もうすぐ1歳になる娘がいるので、抱っこするのも辛いです(;´Д`A

つわり等人それぞれなので、赤ちゃんがどんどん育ってるんだ!って思って過ごしてました(*^^*)
今は時々お腹の子に声かけたりしてます!

• はァと

はァと

本当に不安ですよね( ᵒ̶̥́ㅿᵒ̶̣̥̀ )
    今度の検診で元気に動いてる
    赤ちゃんが見れると信じて
    私もお腹に話しかけながら過ごします♡

• 12月24日
とらじろう

私も10週です(^o^)つわり無いのも同じですねー!体調の変化がほとんど無いし、日常生活に全く変化なく仕事や家事をしているので不安でしたが、出血と腹の張りだけ注意して、あとは好きなもの好きなだけ食べて気楽にしてます(*´ー`*)

不安を感じたぶんだけ流産を防げるわけではないので、もう体調の無変化は気にしてませんf(^^;

しいていうなら胸だけでかくなる一方なのでバロメーターかも。

• はァと

はァと

同じですね〜(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
    毎日の変化が安心材料になるので
    気になってしまいますが、私もなるべくゆとりを持って過ごせるように心掛けたいと思います♡

胸、大きくなってるんですか⁈
    私は張ってますが特に大きさは…💧

• 12月26日
  • とらじろう

とらじろう

ブラのパットは全部取り去りましたー!その内マタニティー用が必要かもですf(^^;
    妊娠初期症状がほとんど無いもの同士、とにかく気楽に過ごしましょう🎵

• 12月26日