※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

離乳食や授乳について悩んでいます。離乳食があまり食べないし、授乳も多いです。ミルクに切り替えた方がいいでしょうか?離乳食がうまく潰せていないかもしれません。これは問題でしょうか?

離乳食2回食ですが、全然食べません。イスに乗せると機嫌が悪くなりすぐ降りたがり泣きます。
母乳あげてるので食べてくれなくても大丈夫だと思いますが最近二口とかしか食べないで終わってしまうので…
このままでいいんでしょうか😱?

ミルクあげてる子とかはリズムついてると思うのですが、夜間授乳もまだ何回かしてるし、昼間もぐずぐずしてたり抱っこで寝なければおっぱいで寝かしてしまいます。それがいけないんだと思いますが、このままおっぱいのままいくか、おっぱいやめてミルクにした方がいいんでしょうか😫?

あと関係ないんですが、離乳食丸のみ?してると思うんです。普段は手作りなのでよくわかりませんが、ベビーフードをあげたときに💩からそのままベビーフード出てきたのでちゃんと潰せてないんだなーと思うんですけどこれはしょうがないんですか😰?

コメント

あくるの

離乳食ってどの子も全然食べない時期が来る!って聞いたことあります。
なのでそういう時はこっちもストレスになるので「むしろ二口も食べてくれたラッキー!汚されないで済んだ✌️」って思うようにしてました。
ばくばく食べてくれる子いいなぁって思っちゃいますよね😭

うんちそのまま出て来ますよー!
未だににんじんとかそのまま出てきますし。
丸々出てきても栄養はがちゃんと吸収されてるらしいです。

• N

N

最初からおっぱい大好きなので食べてくれないです(笑)
    今は気にせずこのままでいいですかね😂

丸々出てくるのは普通なんですね(笑)
    食べるのが下手くそなのかと思ってました😭(笑)

• 9月23日
  • あくるの

あくるの

ある日いきなり食べるスイッチ入ったりしますよ!
    と、言われても「今」がわかんなくてモヤモヤするんですよね〜お気持ちわかります😭

普通ですよ〜!
    朝あげた小松菜がお昼過ぎに出てきて、「おお、もう出た笑」とか面白がってます笑笑

• 9月23日
ちほりん

うちもある時バンボに座らせると途中で泣き出す時がありました。なので膝の上に座らせてあげるとまた食べてくれたりしましたよ♪

• N

N

膝で慣れてしまうともうイスでは食べてくれなくなりませんか😭?

• 9月23日
  • ちほりん

ちほりん

なんかブーム?があるようで、日にち空けたらまた座ってくれるようになりました╰(*´︶`*)╯

• 9月23日