※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

マタニティショーツについての質問です。ユニクロの綿パンツを愛用中で、他にたまひよSHOPの妊婦帯も気になっています。腹巻きタイプを検討中で、履き心地や使い方について教えてほしいです。他にオススメがあれば教えてください。来月は腹帯を購入する予定です。

マタニティショーツについて教えてください💦
貼ってある画像見ていただきご回答頂けると助かります😣

①ユニクロの綿パンツ
今これを愛用しています✨お腹は出てますが、ウエスト部分がレースで特に締め付けは感じていません!

②たまひよSHOPのカタログより
よく聞くデカパンとはこのことでしょうか…?!

③たまひよSHOPのカタログより
パンツタイプの妊婦帯(内蔵型)
1枚でショーツと腹巻きの役割を果たすとあります…

④たまひよSHOPのカタログより
妊婦帯(内蔵型)の腹巻き

今①のユニクロの綿パンツを履いていますが、涼しくなってきて、お腹の冷えが気になるのでお腹までカバー出来るものに変えようと考えています💦

個人的に④の妊婦帯(内蔵型)腹巻きタイプが気になってます!この場合、今まで通り①のショーツを履いて上から腹巻きしても良いですよね?!

②は履き心地がどうなんだろうと……履いておられる方いらしたら教えてください💦

③はほんとにショーツとして履いて良いものですか(笑)?勝手なイメージ、ガードルみたいな感覚で、同じく中に①のようなショーツを履いてから重ね履きするものっぽく思えてしまって…

他にもオススメありましたら教えてください❇️
ちなみに来月マジックテープタイプの腹帯を購入して安産祈願に行く予定です💦
よろしくお願いします✨

コメント

えれん

わたしは、たまひよのものではありませんが②みたいなやつを履いてます!お腹も暖かくていいですよ!
ちなみに西松屋で買いました!

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    お返事遅くなりました💦
    ②ですか✨一番お手頃なので、1枚買ってみました☀️まだ届いていませんが気に入れば洗い替えとしてまた買おうとおもいます🙋
    西松屋も見に行ってみます💕

    • 9月25日
ゆっき

普段ユニクロの綿パンツですが、これではまかなえなくなるときがきます😂
②のようなのを西松屋で買って使ってます👍
腹帯は病院によって違うみたいですが、子宮の広がりを押さえちゃうからしなくていいよって言われました😌
なので腹巻きタイプの腹帯持ってて、お腹冷えたかな痛いかなってときだけしてました😊

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    お返事遅くなりました💦
    ほんとですか……そりゃそうですよね(笑)
    やはり②なのですね◎✨とりあえずたまひよSHOPで1枚購入してみました!届いて気に入れば買い足そうとおもいます💕西松屋行ったことなくて…💦また行ってみます🙋
    腹帯は腰痛が楽になったりしないですかね…😵?いつもではないんですが、腰が痛くなる時があって…。念のため購入してみました💦

    • 9月25日
  • ゆっき

    ゆっき

    私が持ってる腹巻きタイプだとちょっと守られてるぐらいなので腰痛には効かないかな?
    ベルトタイプは使ったことないのでわからないです💦すみません😅

    • 9月25日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    そうなんですね!
    私が今使ってるの、それそこ普通の腹巻きで…笑
    冷えはしないけど面白いくらい普通の腹巻きなので、そろそろちゃんとしたのに替えます!
    ありがとうございます❤️

    • 9月25日
ちろろ

私は2のタイプを西松屋で買いました!
はき心地は全く気になりませんが、この丈にまだ慣れてなくて、レギンスとか脱ぐときに、一緒に下げてしまうことがあります笑

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    お返事遅くなりました💦
    みなさん②で驚いています😣
    そう、丈が長いので私も慣れないだろうな~と思い履き心地が気になってました、笑
    おへその上まで来ると思いますが苦しかったりしませんか??

    • 9月25日
ふがし

わたしは②のようなのを履いてましたw
1枚で履いていいものなのかわからずパンツの上に履いてました笑
腹帯は動く時や、辛い時に使っただけでそれほど使ってませんでした😊

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    お返事遅くなりました💦
    ほんとですか(笑)(笑)
    冬場は重ね履きあったかそう~笑
    腹帯使われないんですね💦
    腰痛の時は楽になりますか~😭?

    • 9月25日
  • ふがし

    ふがし

    私の場合破水からの入院でしたので、病院で用意されていたショーツ&パジャマだったので、腹帯とかは特に何もしてなかったです😊
    腹帯は仕事していた時に主に使ってました!

    • 9月25日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    そうだったんですね💦
    私も働いてるうちは付けるだろうな~と思って一応購入してみました!
    初めてなのもあり、失敗はしたくないし品定めに苦労します😣
    いろいろ教えてくださりありがとうございます❤️

    • 9月25日
たい

私も2のタイプのようなマタニティーショーツを履き、4みたいな腹帯をしています!!
3のは直接、下着として履いてもいいやつじゃないですかね?
私も持っていますが、直接ではなく、下着を履いて3のタイプも履いてます★

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    両方使われてるんですね💕
    重なってお腹あたりもごもごしないですか(笑)?今から寒くなると冷えは気になるけど、もごもごするのも気になりそうで…💨

    そうです!③は直接履いていいらしいです!でもなんだか抵抗があって…笑
    スパッツ的な物に思えるんです…💦

    結局②をためしに1枚と③を1枚購入してみました!届いてから気に入ったのをまた買い足そうとおもいます💕

    • 9月25日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    まちがえました!
    ②と④を買ってみました、笑

    • 9月25日
  • たい

    たい

    ゴワゴワはそこまでしないですよー!!
    あ、けど、腹巻タイプだと下がクルクルってなるかもですが😣笑
    私も直で履くのは抵抗あるので、やってませんが…
    これこら寒くなる時期なので、温めてくださいね(*´罒`*)
    お気に入りの形が見つかるといいですね♡

    • 9月25日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    ほんとですか!
    あ、まさに今の普通すぎる腹巻きくるくるなってます💦くるくるめっちゃ気になります(笑)💔
    早めの寒さ対策していこうと思います💕
    ありがとうございます☺️

    • 9月25日
🐤

②みたいのを今履いてます😆
西松屋で売ってた三枚セットの
安いやつですが全然使えますよ🤣🎶

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    3枚セットと ですか✨
    お買い得そうですね💕
    西松屋行ったことないので行ってみます🙋

    • 9月25日
  • 🐤

    🐤

    お腹が隠れるタイプなので
    苦しくならないかな…と
    心配でしたが全然大丈夫で
    むしろそれ位の大きさのが
    ゆったり過ごせますよ😊
    ただ、大きいのでババくさいのがやですが😅😅😅

    • 9月25日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    なるほど~💦
    キツすぎても困るしゆるゆるでも困るしなかなか難しいですね…💔
    わかります(笑)最初見たときおばあちゃんのパンツに似てるなと思いました😭笑
    たくさんありすぎて品定めに悩みますがぴったり見つけます🙋💕

    • 9月25日
はちみつ。

2.3使ってました!
普通に下着として履いてました🙆‍♀️
3のタイプ履いてました!ぽっこりお腹になるかな~って思ってたら全然お腹が出なくてお腹周りがゆるゆるでしたが普通に暖かかったです👌💕

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    ③使ってましたか✨
    これ1枚のみでしたか??
    暖かいのはいいですね💕冷え性なので…💦

    • 9月25日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    2と3 両方とも1枚で履いてました\(^o^)/

    • 9月26日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    そうなんですか💕
    そろそろ届く頃だと思うので楽しみです🙌
    初めてで手探りですが自分に合う形を見つけたいと思います✨教えてくださりありがとうございます☺️

    • 9月26日