※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
妊娠・出産

10週2日の受診でエコーがぼやけ、心配。尿意で緊張し、尿が原因か不安。次回は経腹エコーに切り替える。

10w2dで昨日受診してきました。

今までははっきり見えていたのに、今日のエコーはボケていてあまり見えなくて不安になりました。

上の方に行っちゃってあまり見えないかなー?でも元気だよーと言っていましたがいつもハッキリ聞こえる心音も雑音が入ってしまっていて。

ネットで調べてみると尿がたまっているとエコーがぼやけることもあると書いてありました。確かに、病院についてすぐ言ったのですが緊張からか、エコーをする際には尿意がありました。

今回ぼやけてしまったのは尿意のせいなのでしょうか?

次回から経腹エコーに切り替えるとのことでした。

コメント

ママ

私は二度ほどエコーボヤけてましたが確かにその時、尿意がありました!笑
先生が何か異常があると言わない限り大丈夫だと思いますよ^ ^

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます!ぼやけててごめんねー、と言われました。

• 9月22日