※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠予定日まで3日の経産婦です。子宮口が開いてきて前駆陣痛が心配。お腹の子の体重増加も気になり不安。近い週数のママからアドバイスを求めています。

妊娠予定日まであと3日の経産婦です。

先週の検診で子宮口が3cm弱開いてると言われ
その次の日に茶色っぽいおしるし(グリグリしたから??)みたいなものが2回連続できてお腹も下がってきてると言われて家でもウォーキング、スクワットしてるのに
前駆陣痛から感覚が短くならず早くも心折れそうです。。

さらに周りから陣痛きた?!感覚どう?!などしつこいくらいの質問...😅
みんなも心待ちにしてくれて嬉しいのですが早く産まないととプレッシャーになりつつもあります😅

さらに2週間前の検診で2900gと言われたのに先週の検診で3500gもあったので1週間でこんなに増えるんですか?!と聞いたら多少の誤差はあるからね〜と言われました💦
600gが多少の誤差なんですかね💦
お腹の子も育ちすぎると怖いので尚更不安です😭

週数が近いママ居たらアドバイス、体験談など教えてください😭😭

コメント

ちょこ

周りから言われると焦りますよね〜💦私は予定日から9日遅れだったのでかなり焦りました😅産む日のエコーで3000グラムと言われてましたが、実際には3600グラムあってビックリしましたよ(笑)結構誤差があることも多いみたいです。

• なみ

なみ

結構誤差多いみたいで安心しました😌
    慌てず待ちます🌟

• 9月22日
S

もう出産終えてますが…予定日2週間前から子宮口2cm、おしるしがあり、予定日1週間前の内診グリグリ後に陣痛が来ました😂✨3000gあると言われてましたが、2500gでした😱💦あと少しですね💓頑張ってください💓

• なみ

なみ

もう少しですよね!こんなに陣痛が待ち遠しいの初めてですww
    ありがとうございます!
    もう少しお腹の中の赤ちゃんとゆっくり過ごします😌

• 9月22日
さおり

ドキドキ!ワクワク!不安と期待が入り混じる時期ですねー😄💕子宮口3cmで、経産婦さんでしたらもうすぐですね(*^o^*)
私も2人目の時3日前は2900くらいかな?と言われ、出て来たら。3500オーバー🤩☀️多少の誤差はあります🤣

タイミング良い日に産まれて来てくれるはずです😁慌てず、待ちましょ😊❤️

• なみ

なみ

やっぱりもうすぐですか!!
    今は怖いよりも待ち遠しい気持ちの方が強いです😘💓
    少し落ち着きました😌ありがとうございます!

気長に待ってみます🎶

• 9月22日
rei

全然誤差あるとおもいますよ^_^焦っても出てこないし、自分のタイミングで出てきてくれますよ!あと3日予定日までもあるんですし!落ち着いて待ってましょう😫💪

• なみ

なみ

やはり動いてても赤ちゃんのタイミングもありますよね😅?
    落ち着いて待ってみます🌟
    ありがとうございます😆

• 9月22日