※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつかぶれを予防するグッズについて教えてください。

こんばんわ!赤ちゃんのおむつ用品について質問です!
予定日まであと17日になのに風邪が治らず咳がひどくて、咳をするたびに尿もれもしてしまうため生理用ナプキンをつけていたらかぶれるまではいかないですがかゆくなったりしてしまい、ふと思ったのですが、大人でナプキンかぶれで辛いのにとおもってもし産まれてきた子がおむつかぶれしてしまったら可哀想とおもったので、事前に予防できればと思いなにかいいグッズなどあったら教えてください!

コメント

ぴぃちゃん

オムツかぶれは、こまめにオムツを変えることが大事です\(◡̈)/

オムツに黄色いラインが入ってて、オシッコしたら、そのラインが青く変わるので、すぐにわかります!
こまめに変えて、ちゃんとウェットティッシュで拭いていたらかぶれませんよー!

一応、オムツが合う合わないあるみたいなので、合わないと思ったら違うのに変えた方がいいかも!

うんちの時はドレッシングの容器にぬるま湯を入れてそれで流してお尻吹きで押さえるように拭きます。おむつをするときはローションやワセリンを塗っています。あとはおむつをこまめにかえるようにしています。