※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

11月に友人の結婚式に行きます👰きていくワンピースが無くてどうしようか…

11月に友人の結婚式に行きます👰
きていくワンピースが無くてどうしようか悩んでるんですけど、11月ってどのくらい寒いとかわからないので
近くなって買うか、上になにか羽織れるようなのを買うかどっちがいいとおもいますか?😂

コメント

ママ

11月はボレロやストールなど絶対来て行った方がいいですよ!
私も11月にありましたが、移動中や挙式も披露宴会場も寒いです。とくに移動。
周りもみんな着てます。
頑張って上を羽織らない子はアウェイになってました…

• まる

まる

その上からもコートとか着てましたか?(u_u)
    オールインワンのパンツタイプで上はタンクトップ?みたいなのをもってるんですけど、生地が夏っぽくて😅どんなの買ったらいいかわからないです😂

• 9月21日
  • ママ

ママ

はい、コートも!
    カッコイイですね!
    私も生地が夏っぽいのでした!しろのペラペラなボレロです。でもそれひじくらいまでの長さでした。
    タンクだと寒そうですね。
    寒がりなら風邪引く可能性も…
    あとは式中はそのタンクで、移動や挙式はさらに何かあるものを羽織っても♡無地のストールとか!

• 9月21日
  • まる

まる

コートも買います😂
    あ!ストールいいですね!!普段でも使えそうなのでシンプルだったら合わせやすそう!
    詳しくありがとうございます😫🙏

• 9月21日

11月の日中は、シャツ+カーディガンを羽織ってるので、涼しい〜寒いの間くらいだと思います。
パーティドレスの生地はどれも似たり寄ったりなので、私だったら今から探しはじめます☺️

寒さ対策としては、会場で着替えるのも方法ですよ!

• まる

まる

やっぱり羽織るの重要ですよね😂
    会場で着替えるとゆうのは??😨

• 9月21日

退会ユーザー

羽織るのもありですし、袖付きのドレスでも可愛いと思います☺️

言葉足らずですみません💦
    髪の毛のセットやメイクは自宅で済ましておき、パーティドレスを持参して、普段着で会場に向かい、会場の更衣室で着替えるということです✨

• 9月21日
  • まる

まる

わー迷います😂オールシーズン着れるって考えたほうがいいのかも迷ってたんですけど、袖付きのも可愛いの沢山あってまた余計悩みます。笑笑

そんなのできるんですか!!💞
    受付を頼まれてるので結構バタバタしそうなんでそれもありですね!😩🙏

• 9月21日

退会ユーザー

色々あって悩みますよね〜😍幸せなことです✨

• 9月21日
  • まる

まる

ぼちぼち探します😫🙏
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊💞

• 9月21日

退会ユーザー

とんでもないです!

会場で着替えるのは本当にめっちゃ楽なので検討してみてください♪帰りも普段着で帰れるので楽々です✨

• 9月21日
  • まる

まる

ほんと普段着が1番ですよね😆
    一緒に行く友人に話してみます😍

• 9月21日
ぽちたま

わたしも10月中旬に結婚式に呼ばれていますが、とりあえずカーディガンかボレロは買う予定です!
アウターにトレンチコートもあるもので済ませる予定です!

天気次第では足元もブーツにして、現地で履き替えるかも。🤣

• まる

まる

中のドレス?は袖の長さどれくらいの着て行きますか??😯

• 9月21日
  • ぽちたま

ぽちたま

中は春先でも着れるようにそでなしのものをえらんだので、羽織るものは厚手のものを選ぶ予定です!

• 9月22日
キティ

去年の11月はじめに行きました😊

ワンピースにボレロを羽織るスタイルで、会場までの行き帰りはその上からコートを着ていきましたよー🤣❤️

• まる

まる

なるほどですね😯コートも持ってないので買ってたほうがよさそうですね😩

• 9月21日
macha

10月末に結婚式に参加します!
とりあえず、ドレスに薄いコートでいき、会場でコートを脱いでボレロをはおると思います!

みよん

ドレスはオールシーズンだと思いますよ。
花嫁さんをイメージしてみてください。両肩が出てるウエディングドレスじゃないですか?
ドレスは季節関係なく、上に羽織るものでの調節になると思います。

• まる

まる

たしかに😆ありがとうございます😊

• 9月22日