※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどんな
子育て・グッズ

6歳の娘が「ママ怒ってばかりだからママ追い出す!」と言ったり、おばあちゃんに私の行動を報告されて困惑しています。私が目障りなのでしょうか…。

6歳、年長さんの娘がいます。
実家で2世帯で生活してます。

最近『ママ怒ってばかりだからママ追い出す!』(私には直接言いませんが私のいないところで言ってるようです)
と発言したり
私が娘のオモチャや服を触ったりするとおばあちゃんに『ねぇ ばあちゃん、ママが○○のオモチャ触ってる』と逐一告げ口のように報告してたりします
どう受け止めたら良いか分からず戸惑ってます
私が目障りなのでしょうか…

コメント

ママリ

女の子って、4歳くらいから陰険の可愛い版が出だしますよ~。
姪も基本ママに反発ママよりパパ。なにかと悪口やら告げ口してます。今6歳ですが2年前から。
姪だけじゃなくて、私が保育園のママ達からも聞いたことあるので、女子のあるあるではあるみたいですよ。
でも、いざとなるとママ!じゃないですか?