※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
家族・旦那

なんだかモヤモヤします。まず私は義実家同居なんですが、義祖母の仕草…

なんだかモヤモヤします。
まず私は義実家同居なんですが、義祖母の仕草ひとつでもイライラしてしまいます。
私が義祖母を嫌いなせいか、それとも客観的に見ても嫌なことなのかわからず質問させてください。
1.食事中咳をするとき手で押さえない。
2.息子を勝手に自分の部屋へ連れて行く。
3.食事終わってまだ拭いてない机に突っ伏す。
4.私が作ったおかずは食べずにご飯のお供を出してそれを食べる。

他にもいろいろ腹はたちますがこれが毎日なのでしんどいんですが私がおかしいんでしょうか?

コメント

私も義実家に同居です(´・-・`)
なんか嫌いだと一個一個が目立って見えてイライラしちゃいますよね。
義実家暮らしあるあるですね😭

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねー。悪気ないのが余計腹立つんですよね😅笑
    旦那がいる時は旦那がいちいち注意してくれるけどいない時はどうしようもないし、、💦

• 9月21日

退会ユーザー

そうなんですよね( ・ ・̥ )
    わざとらしさが無いですよね本性の行動って感じで…
    旦那はシカトしろ言ったらめんどくさくなると言ってもう言ってくれなくなりました(´・-・`)
    ミミ子さんの旦那さん言ってくれて羨ましいです( ・ᴗ・ )

• 9月21日
  • みみこ

みみこ

昔の人は今の人よりお淑やかなのかと思ってたのに全く逆でそういう態度が染み付いてるみたいで、、😭
    旦那も多分そろそろめんどくさいみたいでもう言わなくなるかもしれないです😥もうそうなると誰も義祖母を止められないです😂笑

• 9月21日

退会ユーザー

義母は嫁は一歩下がれ感がありますよね(´・-・`)
    ほんと自分の思い通りにやりやがってお前の子じゃねーぞって言ってやりたいですよね…
    あんまりストレス貯めずに時々旦那に預けてリフレッシュしてくださいねღ

• 9月21日
  • みみこ

みみこ

ほんとその通りですね、、うちは義母はまともなかわりに義祖母は厄介なので余計タチが悪いです😭
    でもmamamaさんが共感してくださって救われました。本当にありがとうございます😊
    はい、リフレッシュしてまた頑張ろうと思います🤗笑

• 9月21日
ひあゆー

1回でもされたら?!?!って思いますね…嫌いな人がやるならイライラしますね😭

• みみこ

みみこ

最初は嫌いじゃなかったんですけどこれが続いて嫌いになって余計腹立って、、😅笑
    やっぱり普通に嫌ですよね💦

• 9月21日
くらげ

1から4までどれをとっても嫌でしかないですが、義理のお祖母様なら、お年からしてももう改善をしてもらうのは無理でしょうね…

• みみこ

みみこ

やっぱり嫌ですよね、、感覚が正常でよかったです😅
    そうなんですよね。旦那が注意してくれてもずっとするからもう無理そうです💦

• 9月21日