※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cママ
子育て・グッズ

母乳外来で足りていると言われたが、赤ちゃんが泣き止まず、おしゃぶりを使っても寝ないことがある。これは寝ぐずりだけなのか心配。

完母です。
飲んでる最中に泣き出します(T . T)
心配で母乳外来に行きましたが足りてるとのことでした。
横抱きが嫌いなので母乳も縦抱きで飲ませてます。
咥え始めから泣いて何度も咥え直してしばらくすると飲み始めてくれます。
5分くらいでまた泣き出します。
何度も咥え直させても泣き止まないともう片方に移して5分くらいでまた泣き出します。
1日に2回くらいは寝落ちしてくれるのですがあとはほとんど泣いてるのでおしゃぶりをさせて寝かせますが寝ないでご機嫌になるときもあります。
これはただ寝ぐずってるだけなのでしょうか??

コメント

Himetan❤️

出過ぎて飲みにくい場合もありますので圧抜きしてから授乳するとか搾乳してあげてしばらく様子みたらどうでしょうか?

• Cママ

Cママ

飲み始めかなり空気飲んでる音するのでやってみます(T ^ T)

• 9月22日

5ヶ月にもなると、泣く理由が複雑になってくるみたいで、うちは遊んでくれないから泣いたりもします💦
まだ集中力がそんなにないので、飲んでいる最中に手をおしゃぶりし始めて外すと怒ったりもします。
大変ですよね💦

泣いている理由がわかるといいですね。
うちはなかなか、なんで泣いてるのか分かるまで時間がかかります💦

• Cママ

Cママ

飲んでる最中に指しゃぶりします!それでおっぱいしまうと怒ります( ; ; )
    私も根気よく探ることにします(T . T)

• 9月22日