※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否後、また飲むようになるでしょうか?夜間授乳や寝かしつけについての経験を共有してください。寝る前のミルク量についてもアドバイスをお願いします。

一度哺乳瓶拒否になってしまっても、また飲んでくれるようになりますか?混合だったのですが、今はほぼ完母になりました。夜も2〜4時間ごとに起きます。来週3ヶ月ですが、皆さんのお子さんは寝てくれますか?同じく夜間授乳してるよって方いますか?寝る前だけでもミルク飲んでほしいと思い飲ませますが60ml程しか飲んでくれません‥

コメント

ママリ

私も来週3ヶ月になる息子がいます😊
寝る前のみミルクであとは母乳ですが、21時に最後のミルク→7時に授乳、10時に授乳…というサイクルです😊
哺乳瓶拒否、辛いですね💦

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    朝の7時まで起きないんですか?😭
    最後のミルクはどのくらい飲みますか?💦

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    生後1ヶ月過ぎたあたりから急に夜寝てくれるようになりました!
    それまではもう地獄でした😭

    寝る前は160飲んでいます!

    • 9月21日
  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    羨ましいです‥

    • 9月21日
ふうママ

拒否で、哺乳瓶、乳首、ミルク全種類試しましたが
結局ダメで諦めました😞💦💦
母乳量も少なかったので離乳食の量食べれるようになるまでひたすら一時間おきに授乳してました😂💦

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    私も母乳量少ないです‥。
    張ってるなぁと思うときで100くらいで。
    今日は日中一時間おきでした😭(笑)
    美容院とか行けませんよね?

    • 9月21日
  • ふうママ

    ふうママ

    自分60しか出てなくて母乳外来で 
    ひゃーってなりました😆💦
    一時間おきで三回あげて丁度1回分なのかとあきらめてあげてました😂💦
    美容院行けなかったです😆💦
    妊娠中から未だに1回も行けてなくて、
    託児のところ見つけたので明日やっとカットだけ
    いくことにしました~😭❤

    • 9月21日
  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    私も今日は60くらいでした😅
    200くらい出ないかなぁと思っています。。
    美容院だとカットだけですよね💦 
    行くことが出来て良かったですね❤

    • 9月21日
  • ふうママ

    ふうママ

    食事療法やいろいろ試しましたが結局ダメでした😞💦💦
    母乳量足りてればいいんですけどね😞🎵💦

    今は普通にご飯たべるようになったので
    三時間おきくらいにのみにくるくらいになりました😆

    さすがに2年放置で頭重いのでバッサリいっちゃいます🎵
    でも美容院で託児あるところだと
    途中で授乳オッケーってところも
    あるみたいなので、
    えりさんのお住まいの地域で一度探してみてください❤

    • 9月21日
  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    これだけ頻回だと出てるのか分からなくなってきました‥
    水分取るの苦手なんですが飲んでみます。
    あと根菜ですっけ?😣
    頑張っても出ないものですよね‥

    美容院行けないの嫌ですね‥探してみます!

    • 9月21日
  • ふうママ

    ふうママ

    まちがいないですよね(;_;)
    でもまだ2ヶ月だからこれから延びるかもですよ~❤
    白米と根菜、豆乳がいいです(///∇///)
    スープすきなら、豆乳スープとかいいとおもいます(>_<)❤
    自分はいったん出なくなって復活させた方なので
    でないよりましだと量は諦めました😞💦💦

    肩こりすごくします😂
    いけるところありますように❤

    • 9月21日
  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    頑張ります😭❣️
    豆乳何も知らずに毎日飲んでました🍼
    積極的に取っていこうと思います😭

    SNSで色んな方を見てるんですが、同じ月齢で結構寝てくれる子ばっかりで、なんでうちの子は寝てくれないのと悩んでましたが、うちの子だけじゃないんだと思えました😭

    ありがとうございました!

    • 9月21日
  • ふうママ

    ふうママ

    いいことですね~❤
    豆乳飲むと母乳量多少増えてたと思います😆
    うち未だに3回はおきます😅
    まだおっぱいあげたいからしょうがないんですけど、
    みーんな違って当たり前なので悩みすぎないでくださいね❤
    いつもお疲れ様です😊

    • 9月21日
  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    悩みすぎてました😭
    おっぱいの時間て幸せですよね😊
    うちの子はうちの子。
    個性ですよね✨
    masami0321さんも毎日お疲れ様です💗
    とっても励みになりました😭

    • 9月21日
  • ふうママ

    ふうママ

    そんな考えすぎなくてもいいんですよ~❤
    ほんとおっぱいは母親だけの特権ですからね😍
    子供が大事だから考えすぎちゃいますが、
    自分が悩みすぎて疲れてお世話ちゃんと
    できなくなったら元も子もないので😞
    今は大変だけどあっとゆうまに成長しちゃうし
    自立しちゃうので出来る限りのことして
    育児たのしみましょうね😍
    ついつい周りと比べちゃいますが
    意識するの辞めるとすっごく楽になりますよ❤
    ありがとうございます❤
    それはよかったです😊❤
    休めるときはしっかり休んで
    娘ちゃんとべたべたしててくださいね😍

    • 9月21日
mini

3ヶ月頃から哺乳瓶拒否で、色々してみましたけどいまいち効果はありませんでした😭飲むのは預けてとても空腹になった時の搾乳した母乳のみでしたね。哺乳瓶はまず泣くし、ミルクは拒否してからは味がわかるとすぐ舌で押し出してくる感じでした😅夜は10ヶ月くらいまで3~4時間おきの授乳でしたよ😭

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    一緒です😭
    10ヶ月までですか‥頑張ります。

    • 9月21日