※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプータロー
妊娠・出産

妊婦検診でA型と言われ、O型だと思っていたのに驚いています。同じ経験の方いますか?話を聞きたいです。

妊婦検診での採血の結果、A型と言われました!!
自分自身産まれてからずっとO型と言われ、二十数年間信じてきたのに、まさかのA型でビックリしてます👀
赤ちゃんの成長はもちろん嬉しかったし安心はしましたが、ビックリの方が勝ってしまいました(笑)
こんな事ってあるんだ‼と……

こんな経験された方いますか?!
お話聞けたら嬉しいです✨

コメント

ゆとりのママたん

1歳以降に血液型変わる事あるそうですからね(^^)
たまに妊娠して今までの血液型と違う事が判明するとかあるんだよーと助産師さんに言われました(笑)
私はO型のままでしたが(笑)

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    そうなんですか😂
    助産師さん言うなら間違いないですね!

    • 9月22日
deleted user

大人になって違う血液型と知る方、結構多いそうですよ!!
昔は赤ちゃんが生まれて後血液型を調べてたそうですが、3歳だったか(曖昧です)までは血液型が変わったりするそうです😳
それで大人になって、言われてた血液型違う!ってなる方が多いと聞きました。

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    結構いるんですか☺️
    良かったです!!

    • 9月22日
deleted user

私自身ではないですが
中学校の先生がずっとO型だと思っていたのに実はB型ですごくショックを受けた話をされていました。

赤ちゃんの時に調べるのは正確じゃないそうなので最近では調べないみたいですね💦

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    去年赤ちゃんが産まれた友人に聞いてみたら、後から調べてくださいと産院に言われたみたいです!
    今ってそうなんですね~🤣

    • 9月22日
ちぴ

そうなんですねー!
もう病院では、赤ちゃんの血液型調べないそうです。
一部、小さな産院ではまだ調べてるかも…とのことでしたが。
赤ちゃんの頃はお母さんから血液もらってて変わるため、今は小学校就学前に何か血液とるときについでに…ってパターンばかりだよと病院から教わりました。

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    そうみたいですね~!
    知らなかったです😆

    • 9月22日
deleted user

うわ!私と全く同じです!
20数年O型と思って、家族も友達もO型やろうと言われてたのに
まさかのA型!😂
1人目の時に分かったんですが
びっくりしてえ?!A型?!
って言ったら先生にそんな驚く?!って言われました😂

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    おんなじですかー😊✨
    でもそんなにショックではないですよね(笑)
    ホントびっくりです(笑)

    • 9月22日
とかげママ

同じO型→A型です!といっても私はもう少し早めにわかりましたが…。
産まれた時にO型と言われていたのですが、小学校1年生の時に学校で一斉に検査したらA型でした(^^;親もびっくりです(笑)

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    ですよね(笑)
    うちの母もびっくりしてました‼️
    同じO型だとずっと思ってた娘が!って感じで私よりショック受けてます(笑)

    • 9月22日