※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

先生からは臨月に入ってガンガン歩くように言われていますが、腰の痛みがひどくて困っています。同じ週数の方、同じ症状の方いますか?

36w3dです!
臨月入って、先生からガンガン歩いて!日中はお家にいないくらいの勢いで!と言われて、お散歩とか買い物とか結構長くしたり、スクワット始めてみたりしてるんですが、お腹の張りより、腰がヤバイです😂😂😂
同じ週数くらいの方、どうですか??同じ方いますか??
ベルトはしてるのに、腰が悲鳴をあげて動くどころじゃなくなってます(笑)💦

コメント

s。💓

腰は痛くもないしお腹もはりはあっても痛みはないです😩一応子宮口は1センチほどらしいですが...早く会いたいですよねー!

• 下僕

下僕

痛くないの羨ましいです💦姿勢がいけないのかなぁ…(T-T)
    こんなんでちゃんと産まれるのか!?と疑問ですよね😂

• 9月21日
ちぃ

私も腰と足の付け根が痛いです😭
妊娠初期から数日前まで切迫で寝たきりだったので、もう動かないと出産する時の体力が無さすぎると思ってはいるのですが、痛いと長続きせずです💦

• 下僕

下僕

わたしも自宅安静ですが、切迫流産、切迫早産どちらもやってます!(;´д`)
    体力落ちてるのすごい感じますよね!
    分かります!✨
    しゃがんだあとから立ち上がりと起き上がりがヤバイです😂😂

• 9月21日
  • ちぃ

ちぃ

分かりますー😢
    床に座ったら、そのあと立つのが一苦労です😅
    上の子の時も切迫で寝たきりだったので、出産の時体力なくて大変でした😭

• 9月21日
  • 下僕

下僕

やっぱり体力ないと大変なんだ~(;´д`)
    スクワット頑張らなきゃ…(T-T)(T-T)笑

• 9月21日
  • ちぃ

ちぃ

上の子の時、力んでるつもりが力めてなかったみたいで、最終的に複数の看護師さんにお腹押されて赤ちゃん出しました😅吸引一歩手前でした💦

私もスクワットはじめました(笑)

• 9月21日
  • 下僕

下僕

いきむのも力がいるってことですね💦💦
    お腹押されるの痛かったですか?Σ(゜Д゜)

• 9月22日
  • ちぃ

ちぃ

腹筋使うんですよね💦
    私はもともと結構筋肉質で腹筋もある方だったのですが、数ヶ月間の寝たきりの末、筋肉ゼロになりました(笑)
    でも安静でもすんなり出産してる方もいるのできっと大丈夫です‼️

お腹押されるのはめっちゃ痛いです。。。というか苦しいです。。。いきむのと同時に「押してる手に負けないで踏ん張ってー!!」とか言われながら全身で押されます😅
    いきみ終わって一息つくときに看護師さんとの呼吸が合わなかったときに力入れてないのに押され続けて「うぇっ!」ってなりました(笑)
    出産後はお腹に青あざできてました😭

• 9月22日