※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
子育て・グッズ

出雲市の保育園見学経験者に質問。何園見学したか、どんな質問を受けたか知りたいです。

島根県出雲市にお住まいで、保育園見学に行かれた事ある方‥‥何園くらい見学に行かれましたか?
ちなみにどんな事を質問されましたか?

コメント

はち

7ヶ所行きました!
ほとんどの保育園が質問する前に説明されちゃいましたけど、行事の有無やお弁当の日があるかなど質問した気がします😁

• akn

akn

ありがとうございます👏🏻保育園側から説明される事が多いんですね
    だいたい何時くらいに行きましたか?子供も一緒に行ってもいいんでしょうか?

• 9月22日
  • はち

はち

見学の電話したら、だいたいの保育園が時間指定してきますよ!
    それぞれのクラスや遊戯室、トイレなど細かく説明してくれます😊
    午前中が多いです。
    通ってる子供達の様子も見れるのでよかったですよ👌🏻
    子供も連れて行きました👶🏻

• 9月22日
  • akn

akn

そうなんですね😁ありがとうございます😊
    ちなみに今通ってる保育園にした理由はなんですか?参考までに聞きたくて👂
    いろいろ聞いてすみません😅

• 9月23日
  • はち

はち

実は今の保育園は第2希望だったんですけど、家から近くて職場までの通り道で決めました👌🏻
    行事が多いので子供達は色んな刺激があって楽しそうです!✨
    あとは1,2歳児が同じクラスなので喋るのも早かったですよ😁
    いい保育園があるといいですね😊

• 9月23日
  • akn

akn

いろいろありがとうございます😊
    保育園に入ると成長が早そうですね👍🏻

• 9月23日
  • はち

はち

本当そうです!!
    日中は保育園で休みは家事に追われて、、ふとした時にいつのまにこんなに大きくなったんだろうと思っちゃいます😭
    自分がもう1人欲しいです🤣🤣
    aknさんも成長を見逃さないように頑張って下さい😊

• 9月23日