※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に出産予定です。ベビー布団を購入しましたが、防水シーツは必要でしょうか?バスタオルやおくるみについても、必要でしょうか?ベビー布団についていた一式以外に必要なものがあれば教えてください。

11月に出産予定です。ベビー布団を購入しましたが、防水シーツも必要でしょうか?

なるべくお金を使いたくなく最低限のものを集めています。

バスタオルも、綿100パーとかでなく、普通に家にあるものですが、必要でしょうか?おくるみもバスタオルですまそうかなと💦

ちなみにベビー布団についていた一式ですが、これ以上に購入した方がいいものあれば教えてください

コメント

CHU◡̈♥︎

防水シーツは
あった方がいいですよ!

寝てる時に💩漏れたりして
敷布団洗うのは
大変だと思うので( ¨̮ )

えるさちゃん🍊

防水シーツがついてる布団一式買いました🙋
防水シーツあったほうがいいかとは思いますが、バスタオルとかでも代用できるかなと思います😊
新生児のときはオムツ変えてるときにおしっこされることが何回かあってそのときは防水シーツあってよかったなーって思いました👍
うちは防水シーツもありプラスで一番上にバスタオル敷いてました😃

deleted user

防水シーツは個人的にはあった方が便利かなと思います!
バスタオルは、産まれてから赤ちゃんの肌の様子で判断でいいと思います😄
秋生まれのママです😄

すた

防水シーツ使ったことありませんでした😅
赤ちゃんの肌はデリケートなのでバスタオルなどは綿100%の方が個人的には良い気がします(>_<)

u.s

防水シーツがベビー布団にセットで1枚ついてましたが洗い替えで2枚セットのやつを追加で買いました!
生後1〜2ヶ月くらいまではオムツかえてる際に飛ばされたりして布団についてしまったりが毎日のようにありあってよかったと思いました😅
ですがオムツ替えるときは寝る場所とオムツ替える場所をきめて洗えるものの上でやれば防水シーツなしでも問題ないかと思います!

coffee

防水シーツ入ってるのを一式買いました!

オムツからおしっこ漏れてたりするので
私はあってよかったと思います✨

なぁ〜

ベビー布団買いませんでした。
とくに何もなくても大丈夫でしたよ。
おくるみは、うちもバスタオルで代用してました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じ商品ではないですが
    西松屋で10点セットぐらいになっている布団買いましたよ✨

    個人的には上の布団はいまだに使ったことないですね😓
    タオルケットとフリース素材のひざかけを寝るときにかけてあげてました😃
    月齢が上がるとその布団では狭くてコロコロ転がっていくので…

    ちなみに防水シーツ?防水シート?
    使ったことありません💦
    てか漏れたことないです😓
    あったら便利だと思いますが、無くても大きめのタオルとかでも代用はできると思います。
    まぁー赤ちゃんはオシッコの他に
    吐き戻したりとかはよくするので、安く購入できるといいですね😫

    いまだに、敷布団の固いマットは昼寝用として使っています☺️
    まぁーコロコロ転がって布団じゃないところで寝てたりしますがね😁
    そろそろ使わなくなりそうですね

    私は新生児の間はシーツの上に
    大きめのバスタオルを敷いて、顔が当たる部分(枕)には肌触りのいいフェイスタオルを敷いていました。
    毎日、バスタオルとフェイスタオルだけ交換して、シーツは1週間に一回交換して☝️
    家にあるもので全然足りますよ✋

    • 9月21日
セキセイインコ

防水シーツ何回か使いました。あると便利ですが、なくてもタオルを敷けばなんとかなると思います。
月齢が低い時期、漏れる時は、おむつがこれ以上おしっこやうんちを受けられないほどパンパン!という状況よりは、おむつのつけかたに問題がある事が多いように思います😆おむつをつける時、足の付け根のギャザーを毎回立てるようにして、股深めにつけるのおすすめです(^^)

a.g

私、防水シーツ1度も使いませんでした!笑

のの

防水シーツはあった方がいいと思います!
まだ1ヶ月ですが、オムツ変えてる最中におしっことうんち飛ばされました😂

バスタオルも赤ちゃんの肌敏感なので出来るだけ綿100%のものがいいと思いますよ💦

らら〜

防水シーツは、バスタオルで代用できるかと思います!
個人的にですが、綿100%のバスタオルの方が、汗を吸い取ったり、赤ちゃんの肌が弱い時期はあまり蒸れるものは使いたくないです😭

さちゃん

防水シーツ買わなかったです!
ばすたおる引いてました❤

R´s MaMa💜

私は防水シーツの代わりに
ペットシーツで代用してました😅🤚
先輩ママに教えてもらって☺️💖
ミルクの吐き戻しや💩がもれて汚れてしまっても捨てれるので
衛生的にいいよーって😊