※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☺︎
雑談・つぶやき

長くなりますが吐き出したくて投稿してみます…もうじき32週になります👶👶…

はじめまして☺️!!
長くなりますが
つぶやきというか悩みというか
吐き出したくて投稿してみます…

もうじき32週になります👶👶

ただいま管理入院中で
妊娠糖尿病な為
食事制限(分食)をしています😣🌀
なので病院で出た物以外口に出来ません😂

だけど自宅にいるときは
お昼ご飯の後~晩ご飯の間にかけて
こまこまとおやつを食べていたせいか
お昼ご飯の後に非常にお腹がすいてたまりません😩
まるで双子ちゃんに吸収されてるんじゃないか
ってくらいあっという間にお腹すきます🤔w

病院で出る15時の分食が
キャロットジュース1本のみなので
ちょっと少ないって看護師さんに伝えたんですが
まだ希望が通らず…💨💨

晩ご飯前のみインスリン2単位打っているので
ある程度の量で抑えれば
間食しても血糖値が大丈夫って分かったうえで
自宅で間食していたので今がとても苦痛で💦

なんて言っている今もお腹がすいていますw

長々と失礼いたしました…🤦

#妊娠糖尿病
#血糖値

コメント

匿名さん

そのジュースも、十分糖分あるので
ローソンなのどの糖質オフのパンやお菓子食べた方が血糖値上がらないですよ!
私はそうしてました(^^♪
病院でだされるもの意外と糖質高いので 誰か買ってきてくれるならそっちの方が腹持ちも満足度も血糖値も良いと思います(^^)/

  • みい☺︎

    みい☺︎

    コメントありがとうございます🙏✨

    それが病院で出される物以外は
    食べられないので
    お見舞いとかで持って来てもらっても
    食べちゃダメなんですよねー(*_*)
    出来ることならそうしたいのですが…
    もう一度看護師さんに相談してみようと思います…💨

    • 9月21日
  • 匿名さん

    匿名さん

    私は看護師さんに直談判して
    病院の食事殆ど食べてなかったです!

    2単位なら病院の糖質満載のご飯へらしたら打たなくて良くなるんじゃないかなーて位
    血糖値あがらないですよー!

    • 9月21日
  • みい☺︎

    みい☺︎

    直談判してそこまで出来る病院も
    なかなかすごいですね…( °_° )💡

    本当そう思いますー😣💨
    日によってメニューによって
    全然数値違うから
    自宅で自己管理してる方が
    よっぽど楽でした…🌀

    • 9月21日
  • 匿名さん

    匿名さん

    大学病院だったんですけど
    殆ど病院食たべなかったです(笑)

    ホントに病院食たべてたらどんどんインスリンの単位上がってたと思います!

    • 9月21日
  • みい☺︎

    みい☺︎

    大学病院だから許されたのですかね…?w
    あたしがいるところは
    総合病院だから厳しいのかも…🤔

    次の内科の外来の時に
    何かしらどうにかならないのか
    先生に相談してみます…( ´-ω-` )🌀

    • 9月22日
まにゃ♡

1型糖尿病歴21年目です


ぶっちゃけたこと言うとこんな私でも産めたから大丈夫です

ぜんぜん、好きに色々食べてました、
医者は最悪の最悪の最悪まで考えてきっちりやってるんだなーと
びっくりです💦
現に糖尿の私でさえここまで管理してなかったですよ💦
普通に食べて自分で単位考えて打ってました(いつものそのやり方です)

野菜スティックぼりぼりかじるのもダメなのかな💦わたしは野菜スティックぼりぼりかじってましたよ!
血糖値上がらないのになー💦
ダメなのですかね
すこし腹の足しというか口寂しさは解消しますよね💦

  • みい☺︎

    みい☺︎

    コメントありがとうございますー🙇✨

    あたしの友人にも糖尿病の子いるんですが
    ストレスもよくないからって
    好き勝手食べてるって言ってました💦

    一応…と思ってきちんと守って
    大人しく出されたものだけ食べてますが
    本当野菜スティックくらい
    許して欲しいところです😣

    院内ならお散歩おっけーみたいで
    気分転換にお散歩行こうかとも思いますが
    部屋から出ると誘惑いっぱいだし
    ひたすらお腹がすくので
    午後はただただ寝て過ごしています😂

    相談したのが早く通るといいんですが…💦

    • 9月21日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ストレスでも血糖上がります😞
    そこまできっちりするかぁ?と
    1型からしたら思います、、

    1型糖尿病ですと、カーボカウントといって食べるならそれに合わせてインスリン打てば別に何を食べてもいいのですがね( ToT )💦
    やたら糖質脂質とってOKとかではないです
    規則正しくが基本ですが、、

    • 9月21日
  • みい☺︎

    みい☺︎

    やっぱりストレスでも上がるんですねえ🌀

    赤ちゃんに影響あるとか
    色々と心配な事があるのは
    重々承知してるんですが
    ふたり分栄養取られてるから
    もう少し食べさせてくれー!!!
    って感じです😕
    食後1時間後の数値に
    ひっかかっているのですが
    今のところ
    数値も問題なくやってるので
    少しくらい自由にしてくれても…
    なんて思ってしまいます🤷

    友人も確か1型だったので
    基本的に規則正しくでしたが
    食べたいものを自由に食べていました🍴

    • 9月21日