※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みがトイレに行きたい時の痛みに似ているかどうか、お腹の痛みや出血が続いている状況について不安があります。内診では子宮口が1センチで進展なし。

変な表現かもしれませんが、前駆陣痛ってトイレに行きたい時のような痛みだったりしますか?
お腹の張りとお腹が痛くてトイレに行きたい時のような痛みが、今朝から15〜40分間隔であったりなかったり😥
まだまだ全然耐えれる痛みだし、これなのか?って疑問に思ってます💦

39w0dの朝におしるしがあり、2日経った現在も少量の出血が続いてます。
その日の健診ではあと1週間以内かなーって言われましたが、内診での所見は子宮口1センチ、柔らかいくらいで38wから進展なしでした😅

コメント

りり

私は前駆陣痛は生理痛みたいな痛みでした!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    早速の回答ありがとうございます😊

    生理痛があったのは20歳くらいまでだったので、どんな痛みか忘れてしまってて😅💦
    朝からずっと、お腹が痛くてトイレに行きたい時のような腹痛が続くくらいで…笑
    一応間隔は測ってますがバラバラすぎるし😞

    • 9月21日
  • りり

    りり

    私も生理痛段々と軽くなっていたので、忘れてるの分かります😅
    バラバラだとまだですかね🤔?
    私も前駆陣痛の時はまだ全然でしたが、本当の陣痛は明らかに痛みが違いました!
    耐えれない…と思ったらそれは陣痛の始まりだと思います!
    けど、おしるしあったならそろそろかもしれないですね🙂✨

    • 9月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    忘れちゃいますよね😂
    まだ全然耐えれるので、家の中で動きまくってます🤣笑
    10日前くらいから旦那が仕事の休憩の度に状況確認のLINEしてくるので、その頻繁さにちょっと疲れました💦笑
    そろそろ生まれてほしいです😭笑

    • 9月21日
  • りり

    りり


    旦那さんもソワソワしてるんでしょうねぇ😂笑
    ウチの旦那はちょうど仕事で県外にいたのですが、同じように毎度報告でした(笑)
    いつ産まれてもおかしくないって検診で言われてから、旦那も休みもらって帰って来たのは良いけど、そしたらなかなか産まれなくて(笑)
    わざわざ休みまでもらってしまったのに、早く産まなくては!😤とやたら動き回りましたよ🤣笑
    ドキドキですね💓
    元気なお子さんが産まれますように☺️✨

    • 9月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます😊✨

    ソワソワするのもわかるんですが3時間おきに聞かれても…
    変化ないわー!!って言いたくなります🤣💦
    赤ちゃんのペースもあるので、気長に待ちます☺️

    • 9月21日
サチコピ

前駆は生理痛のめっちゃ軽いぐらいの痛みでした。
おしるしから現在まで少量の出血が続いていることは病院には連絡しましたか?
私はおしるしの後すぐに陣痛が始まったのでよくわからないんですが、おしるしから出血は続くものなんでしょうか?すみません💦逆に質問してしまってますね💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    おしるしあったのが朝6時とかで、そのあと健診だったのでその時聞きました🙂
    健診の時も出血してて少し続くかもって言われたので、とりあえず様子見てます💦
    2日後の今朝から少しずつ痛みが出だしまので、まだ時間かかるのかもですね😱💔

    • 9月21日
  • サチコピ

    サチコピ

    でももうすぐですね✨
    頑張ってくださいね!🤣

    • 9月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます😊
    頑張ります😁✨

    • 9月21日
さくら

いよいよですね😄💡

前駆陣痛…私の場合は弱ーい生理痛のような感じでした。
それも波があって、痛かったり痛くなかったり…!!
37週頃からじわじわ感じてましたが、39週でうまれました👍😄

おしるし→破水→陣痛
の流れでした!

どきどきですね!!
母子共に健康で、無事にうまれてきますように❤️

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます😊
    無事に出産終わるように頑張ります!

    徐々に間隔短くなってきてるみたいなので、本当にそろそろかもしれません😂

    • 9月21日