※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりこ
子育て・グッズ

里帰り出産で収納に悩んでいます。箪笥か収納ケースか、どちらがいいでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

現在、33週目です!
里帰り出産で実家にいます!
出産後、一ヶ月検診が終わったら自宅に帰る予定です!

大人と子供の服は分けておいた方がいいというのを聞き、収納に悩んでいます!
収納ケースを買うか、実家にある箪笥を使うのどちらがいいでしょうか?
実家の箪笥も多くあるわけでなく、使うのには不便な感じがあります。
だったら安めのケースなどを買って、子供のスペース近くに置いた方が楽かなとも思っています。

里帰りを経験された方、される方のご意見をお聞きしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

たろ

うちはそのまま持ち帰ることを考えて、300円くらいで購入できる、透明フタ付きのカラーボックスを購入して、そこに入れて、それを近くに置いてました。
普段から子供のものはそこにしまっていたので、帰るときもファスナー締めるだけです。
一つ二つ多めに買っておいて、増えた服や切れなくなったものも、それぞれに分けて入れてました。

• ままりこ

ままりこ

回答ありがとうございます!
    その方が楽ですね!
    購入検討します!
    ありがとうございます!

• 9月21日