※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が食事を残して「まだ食べる」と繰り返す悩み。食べる量に満足しているか不明で、イライラしている。どのくらい対応すべきか悩んでいます。


2歳7ヶ月の娘、
最近ご馳走様したのに下げるとまだ食べる!を
繰り返します😮‍💨😮‍💨
この年齢ならどのくらい付き合いますか?
※食事に厳しくない方のみ回答下さい🙆‍♀️🙆‍♀️

出したご飯の7~8割とか食べてて
まぁもう残してもある程度満腹だろうってくらいで
ごちそうさまー!ってしたり
しばらく食べないでいるので「もういらない?」と聞くと
おしまーい!と言うのでご飯を片付けようとすると
「娘ちゃんまだ食べる~🥺」が最近あります😓

食べるなら…とまた渡してもちょびっと食べて
また手が止まるって感じなので
欲しいってより片付けられるのが嫌?とか
目は欲しいけど…くらいなのかなとは思ってます😮‍💨


ご馳走様したらもう出さないよ💢までは思いませんが
ダラダラ食べられると片付け出来ず面倒くさいし
無意味なことを繰り返しすることにはイライラします😂


1回はまだ欲しかったーと言われたら渡しますが
2回目はほんとに食べるの?ってイライラしてくるし
ある程度食べてたらいらないって言ったじゃん😮‍💨と
渡してあげるのも嫌になってきます…

コメント

ゆず

うちも同じ感じで、2〜3回繰り返します😮‍💨
まだ集中力もそんなにないし、そこまで気にしたことなかったです😂
お行儀も大事ですが、食べれるなら食べて欲しい!という気持ちの方が大きいです私は◎

  • ぴぴ

    ぴぴ

    何回繰り返したら終わりとかもなく
    言われるうちは黙って出しますか?😂
    お行儀とかは気にしてないんですが単にめんどくさくて(笑)
    さっさと食べちゃって…って感じです😅

    • 5月10日
  • ゆず

    ゆず

    2〜3回繰り返すと、こなくなるので何回まで!とか全然気にしてなかったです😂
    3回以上きたらさすがにもうやめてーって言うかもしれないです笑
    めんどくさい気持ちめちゃくちゃ分かります🤣早く片付けたいですよね🤢

    • 5月10日