※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎にこ︎︎☺︎
子育て・グッズ

母乳が出にくくて赤ちゃんが吸い付いてくれないので、搾乳して母乳を飲ませることができるか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

母乳の出が悪くておっぱいに吸い付いてもらえません。
絞れば出てくるのであげたい気持ちがあるので、
搾乳したら母乳を飲んでくれるかな?と思っています。

おっぱいに吸い付いてくれなくても搾乳器を購入して搾乳すれば母乳飲んでくれますよね?

同じようなことされた方いらっしゃいますか?

コメント

あいり❤︎

直母がいたくて搾乳機で搾乳してあげていました☺️

うちの場合はふつうにのんでくれていましたよ💓

mamamama💓

おっぱいものんでくれていましたが
母乳の出がよかったので
搾乳器もつかってましたよ💓

私がお風呂に入っているあいだ
搾乳した母乳を母が飲ませていました!

今後預けたりする場合も
搾乳母乳を冷凍することで
母乳あげつづけることもできます💓

ケロケロ🐸

根気よくやらないと出るようになりませんよ。
吸ってもらうのが1番いいのでできれば赤ちゃんに飲んでもらって下さい。出がわるいとくわえさせた時泣くと思います。
頭おさえて乳首から離さないように引き寄せて泣いてもしばらく練習した方がいいと思います。
なこさんは水分をたくさん2リットル以上は飲むように心がけてくださいね。

あとは桶谷式に通ったりもいいと思います。
わたしはすごく出が悪くてしかも子供が生まれてから2カ月半NICUに入院していたのでずっと搾乳機で3時間おきに搾乳してました。
訳あって母乳あげられなかったので退院するまで搾乳オンリーで退院してから完全母乳でした。

頑張ってください。

ミィ

私の乳首が小さくて、1人目の時は上手く飲ませられなかったので、搾乳して哺乳瓶で飲ませてましたよ☺️

MYKR

似た状況です!
うちの場合は、乳首の形が悪く飲みにくいみたいです😢
退院直後から搾乳しておいた母乳を哺乳瓶であたためてあげてます。
少しでも母乳続けたいなら有効だと思います🎵

搾乳続けてたら母乳は増えていくから飲めるようになるよ!と言われていましたが、出てきやすい哺乳瓶になれてしまったのか直母の練習もしてますが、なかなかうまくいかずもうすぐ3ヶ月です。
でも、搾乳しても両方でよくとれたときは160cc、夕方とかになるとがんばっても50ccで、搾乳や消毒、あたための手間を考えると泣きたくなります。
もう母乳やめよかなと思いますが搾ると出るのでまだがんばってます。

a 🧸

私は乳首が小さくて吸い付き悪かったんで最初は保護器使って授乳してました!!
保護器飛ばされたり、付けたり消毒したりするのめんどくさくなってなしでしばらくしてたら直接吸ってくれるようになりましたよ☺️
こればっかりは根気比べです😂😂