※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

義母が心筋梗塞で倒れ、一時的に危ない状況だったのですがなんとか一命…

義母が心筋梗塞で倒れ、一時的に危ない状況だったのですがなんとか一命を取り留めました。
私は2番目の子が新生児だったのですぐにお見舞いなどは行かなかったのですが、2ヶ月が経ち、旦那から見舞いに行こうと言われました。

もちろん、お見舞いに行きたいのですが、まだ予防接種もしていないので大きな病院に連れて行くのを躊躇しています。

皆さんならどうしますか?

義母は一般病棟に移り、話ができるほど元気だそうです。ただ、これからリハビリなどが始まるそうなので退院日は決まっていません。

コメント

なみスチル

私なら実家に預けられるなら預けて夫婦で行きます😀
預け先がないなら旦那さんと別々に順番に預けて行きます!

• ままん

ままん

実家は遠く、無理です。。
    病院の駐車場などで待って、、って感じですかね?義母にはそのくらい大丈夫よと言われそうでイラッとしそうですが、我が子を守るためなら仕方ないですかね😅

• 9月21日
りぃまま

病院によっては小さい子は入れないことがあります。
私の祖母も総合病院に入院した事があり、その時娘は2ヶ月ごろでしたが、看護師さんに娘は病棟に入れないと言われました😓

• ままん

ままん

そうなんですね!それなら逆に助かります💦ちょっと確認してみます‼️

• 9月21日

生後2ヶ月で義母に会いに行く位なら私は行きます☺️
予防接種も打ち終わるまでに何ヶ月
かかりますし、それで予防できる物も限られてますよね😅
まだ入院が長引きそうならこれから先に行く方がインフルとか
うつりそうで心配な物がでてくるので今の方がいいななと。

その大きい病院は小さい子も面会できるんですか?
お部屋で面会するのか、ロビーみたいな所で面会するのかそこだけ確認しといた方がいいかなと😌

• ままん

ままん

子供連れていいのかまず確認しないとですね‼️
    そうですよね。何時間も居るわけじゃないしとも思うのですが、もしものことを考えると躊躇してしまいます。。
    入院が長引くかどうかもまだわからないので、タイミング的には今の方がいいかもしれません。もう一度旦那と話し合ってみます。

• 9月21日
さゆお

私も赤ちゃんを病院に連れてくのは躊躇しちゃいます〜
大丈夫だとは思いますが、へんな菌とか移ったらやだなぁって!

お義母さま大変でしたね(>_<)
これからリハビリ始まるとのことでしたら、もう少しして、少し歩けたり車椅子で自由に動けるようになったら病院のロビーとかで会うんじゃダメですかね?
病室ですと赤ちゃん泣いちゃったりすると気使うと思うし、あんまり病院の中ウロウロしたくないですよね(>_<)

• ままん

ままん

泣き声も気になりますよね💦ロビーに来てくれるなら少し安心ですが、今すぐは無理そうです。その前に赤ちゃん連れが大丈夫なのかを確認してから、旦那ともう一度話し合ってみます‼️

• 9月21日