※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

妊活中の専業主婦です。人工授精待ちで、体外受精も考えています。職場からパートの誘いがあり、悩んでいます。気分転換になるか、心配もあります。どう思いますか?

いつもお世話になっています😊✨
今、妊活で通院中の為専業主婦でいます😊

今、高温期中で人工授精の結果待ちです。
今回妊娠してなかったら、体外に10月より進みます。

今日の朝、前の職場から連絡があり、正社員の人が産休に入るから、よかったらパートに11月からこないか??とゆう局長からの連絡がありました。フルで5週の8時半から5時15分までです。

家にいて病院以外は暇だったので嬉しかったのですが、10月から体外進むし、でもお金も欲しいし局長にその事を相談して働こうか悩んでいます😣😣

正直妊娠できるまで働く気は、なかったのですが、なかなか妊娠しないのと外に出た方が気分転換になるかな??と、、、考えてしまいました。

少し遠い職場なので、満員電車でいかなくてはいけません。
流産経験があるので、また流産してしまわないか心配でもあります。。。
10月体外無理でも、11月から働けると思うと気持ちも少し楽かな?とかも思います😣

言葉がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、みなさんならどうされますか??
ご意見いただければ嬉しいです☺️

コメント

にゃー

体外受精となると通院も頻繁になるし、妊娠の確率も上がります。
またせっかく妊娠したのに、流産するかもと不安になったり悪阻で辛くなったりするかもなので、私だったら働くのは難しいかな💦
職場に状況を相談して、急に休むことがある、妊娠したら体調がどうなるか分からない等を伝えて、それでも来てほしいと言ってくれるのなら…
て感じではないですか?

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、やっぱり難しいですよね😓職場に一応相談するか辞退するか少し考えます😣✨親身に答えてくださってありがとうございます😭💓💓

• 9月21日
さるさる

私なら、仕事しないです。私も不妊治療に専念する為に専業主婦になりました。薬の副作用で体調が悪くなったり仕事がままならない状態になったのもありますが、一番はどちらも中途半端になるような気がして嫌だったので、高齢出産になるのは決定だったので、自分が納得するまで、不妊治療やりたいと夫に相談し、専念しました。やめてから1年で授かる事が出来ました。

私達は、夫婦間で仕事しない時期に、期限を決めて、辞めました。

• まる

まる

コメントありがとうございます😊そうですね、どちらも中途半端になりそうですよね😢😢中途半端になって妊娠できなかっても嫌だし、職場に迷惑かけるのも嫌だし😓ご自身の体験をお話いただき、親身に答えてくださってありがとうございます😭💓💓

• 9月21日