※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

0ヶ月生後27日の男の子を育てています。母乳とミルクの搾乳量が少ないです。この週数の子どもにはどのくらいの搾乳量が必要でしょうか。

0ヶ月生後27日の男の子を育てています。
母乳とミルクの混合です!
今朝、搾乳器を使い搾乳してみたところ両方で40しかでませんでした。
指でやるとピューッと飛ぶのでもう少し出てると思い、かなりショックです。
このぐらいの週数の子だと母乳だけでどのぐらい出ていれば満足するのでしょうか。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

搾乳で出る量は直母の量に比例しません。赤ちゃんが直母で吸う方が上手になっていきますし沢山出るので、搾乳しても出ないから出てない訳では無いですよ☺
母乳は飲みたいだけ飲ませて大丈夫ですよ。

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!
    せっかく上手に吸えるようになってきたのに……と思っていました。
    母乳いっぱい飲ませてみます✨

    • 9月21日
笑

私も、最初の頃
母乳が出てないんじゃないかと思い
搾乳機でしたところ
20とかしか出ずショックを受け
助産師さんに聞いたところ
搾乳機と、赤ちゃんが飲む量は
違うから搾乳機で
出てる量が少ないからって
気にしなくていいよーと言われました(^^)
赤ちゃんには、自然と母性本能が出て
搾乳機でやるより出るみたいです(^^)
私も、最初の頃は混合でしたが
今は、何かあった時の為に
1日2〜3回はミルクですが
母乳だけでもやっていける状態です(^^)
なので、ひーちゃんさんも
きっと大丈夫だと思いますよ☺️❣️
助産師さんは
赤ちゃんに、たくさん吸ってもらって
とにかく刺激することが大事だと
言ってましたよ😊

  • ひまわり

    ひまわり

    すごいショックだったので、そういってもらえて安心しました。
    頑張って母乳飲ませます‼️

    • 9月21日