※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

安静中の体重管理について、食事量を減らすべきか悩んでいます。入院時の食事や体重増加について教えてください。

安静中の体重管理について教えてください💦

現在子宮頸管が短く、あと数ミリで入院と言われ自宅安静中です。ほとんど動かず横になるよう努めてるのですが、動かなくてもお腹は空くし、余計便秘になるしで体重がどんどん増えていきます😱💦

安静中はもっとごはん減らした方がいいのでしょうか?入院された方は病院でどんなお食事でしたか?体重は増えすぎませんでしたか??😩💦

コメント

ベビ

私は、安定期前から切迫決めで安静にと言われて完成にしすぎて太りました…
なのでヨーグルトオリゴ糖は、たべてましたね?
便秘改善されました!
お腹が空いたら飴・グミ・ガムでしのぎました😅

• こりん

こりん

オリゴ糖ですかー❣️ビフィズス菌や食物繊維はとってるんですが、追加で試してみます🤔

• 9月21日
おもち

私もあと数ミリで入院になりそうです😫動かないのに食べてしまうとそりゃ太りますよね!私はお米の量を減らしてます(半分にしました)動かないと便秘になるし八方塞がりですよね💦水分取ってもむくみますし。

• こりん

こりん

やはり炭水化物でしょうか?💦今までも糖質は凄く気にして減らしてきたんです…が!ガンガン増えてしまって( p_q)

便秘の薬など処方してもらってますか?😵もう3日は出てなくて苦しくなってきました…でもいきむのも怖くて💦

• 9月21日
  • おもち

おもち

糖質減らしてもガンガン増えましたか?それなら単純に食べる量が運動量より上回ってしまってそうですね💦
    鍋とかいいですよ!水菜、豆腐、魚で大根おろし多めのポン酢😋さっぱり低カロリーです♪
    便秘は4日とか出ないこともあるんですが張り止めと便秘薬ダブルがなんか怖くてまだ処方してもらってないです💦

• 9月21日
  • こりん

こりん

そうなんですかね?(´・ω・`)おかずだけにすると腹持ちがあまり良くないのは確かかもしれません…

私も鍋大好きなので、これからの季節は鍋頼りにします❣️😍

• 9月21日
彩佳

切迫ではないですが入院中です。
食べて寝てるだけですが最初の1週間で体重が1キロ減りました。
病院のご飯の量は一食160gです。
もう入院して1か月経ちますが今のところ1キロ減って1キロ増えただけです!増えすぎることはないです!
一応、こんな感じの食事です。

• こりん

こりん

減った⁉️恐るべし病院食…!!シンプルなお食事ですね。ちなみに同じくらいの量を3回でしょうか?それとも残りの2回はもっと少ないとか…??💦

• 9月21日
  • 彩佳

彩佳

ほんとにシンプルで、今は少し慣れましたが味も薄くて美味しくありません💧
    多い時は多いです!おかず一品多くないかな?って時もあります笑
    わたし自身あまりお腹が空かないのでそんなに量はいらないんですけどね😅

• 9月21日
  • こりん

こりん

動かなくなってくるとお腹も空かなくなってきますかね?
    安静3日目になりますが、多少は減らなくなったものの暇な時間が多すぎて口寂しくなってしまいます…😢 横になってると出来ることって限られてきますよね💦

病院食って薄味ですよね💦昔別件で入院した時は退院時醤油せんべいが無性に食べたくなりました(笑) 妊婦なので塩分は控えた方がいいのは確かなんですけど…動けない上に食の楽しみまで奪われると辛いです( p_q)

• 9月21日
  • 彩佳

彩佳

多分わたしも家にいたらある物をつまんだりしちゃいそうです💦病院にいるとそうもいかないので😂
    わたしも美味しいものが食べたくて毎日のようにインスタでデザートとか調べてあー食べたいな〜って見てます😂😂入院したての頃は三食の食事が苦痛でしかありませんでした笑

便秘のことですが、苦しくなるほど出ないのは良くないって病院で言われます💧便を貯めちゃうとお腹も張りやすいので、お薬あまり敬遠せず使った方がいいと思いますよ✨

• 9月22日
  • こりん

こりん

そうですよねっ💦😭早く無事退院されて、出産されて、美味しいもの気兼ねなくたべたいですね…😭

便秘だったんですが、なぜか今日から下しまくっています💦微妙な腹痛があって、自分でも切迫の痛みか下痢の痛みかどっちか分かんなくて恐怖です💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

入院してましたが、安静なのに病院食豪華で一気に1kg増えましたよ笑💦
なので白米を100gに減らしてもらいました💦

• こりん

こりん

なんだかすごい豪華ですね!😳✨ふつうに外食で注文したみたい❣️

お食事が美味しいのは嬉しいですが、太ってしまうのは困りますよね💦
    ちなみに安静と病院食で太った場合は先生からはお咎めなしなんでしょうか?💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静と病院食で太った分は何も言われませんでした😅うちの病院は体重管理にうるさく無いからかもですが😭
    安静にされたら本当一気に太るので、運動できない分何か削ったり、減らしたりした方が良いです🙏

• 9月21日
  • こりん

こりん

そうなんですね❣️うちの病院もそこまではうるさくないようなんですが、上の子の産院で罵倒されまくった恐怖があって勝手にビビってます…(笑)

そうですよね(´・ω・`)筋力も落ちて基礎代謝も落ちるだろうし、食べるの減らすしかないですね…

• 9月22日