※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

体中に赤みのある湿疹が出ており、痛みや痒みはないが、ポツポツと湿疹ができている。足に8個、腕に2つ、顔に1つできている。これは何でしょうか?

写真のようなプツッとした赤みのある湿疹が体中にあります。
1週間前くらいに足の裏と小指の横にできて、3日前くらいに太ももにもできて、今日朝起きたら顔と腕にできてました。
ブツブツできてるわけではなくて、所々にポツっとあるのですが、これは何なんでしょう?わかる方いたら教えてください🙇‍♀️
ちなみに本人は痛みも痒みもなさそうです。熱もないです。今のところ足に8個、腕に2つ、顔に1つできてます😭

コメント

ハイジ

水疱瘡に似てるような…

子どもによって
熱も痒みもなく軽い水疱瘡で終わる子もいますから
ぶつぶつが増えるなら小児科へ行った方がいいかもしれませんね。

• ひまわり

ひまわり

水疱瘡ですかー😱
    そうですね、とりあえず病院ですよね!今日行こうと思ってたけど休みなので、明日朝イチで行ってきますね!
    水疱瘡って移りますか??

• 9月21日
  • ハイジ

ハイジ

移りますよ😱
    友達の子どもがまだ症状出る前で
    一緒にランチ食べて
    接触してないけど、そこに居た子ども達が程、移りましたから
    まあ、遅かれ早かれいつかはなるし
    早めになって良かったです😃

• 9月21日
  • ひまわり

ひまわり

間違えて普通にコメントとして載せちゃいました💦下のやつ見てください🙇‍♀️💦

• 9月21日
ひまわり

そうなんですねー😱
尚更明日病院行かなくては!!

そうですよね、いつかはなりますよね😂今まで奇跡のように病気ひとつかからなかったからテンパりましたが、ハイジさんの言葉で不安が治まりました😌
ありがとうございました🙇‍♀️✨✨