※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがっている気がしています。新生児用の哺乳瓶を使っているけど、乳首のサイズを変えた方がいいか悩んでいます。4ヶ月の赤ちゃんにおすすめの哺乳瓶や乳首のサイズを教えてください。

おはようございます😃
2ヶ月までは搾乳+ミルク、2ヶ月から今までは完母できてたんですが、ここ2〜3日寝る前と朝方の時が特に「もう少し飲めるよー」って感じが伝わってきて、、、(笑)
泣きはしないのですが、いつもより寝つきも悪く、飲む量に私の母乳が追いついてない気がします💦
前までは遊び飲みをして悩んでたのに、今度は私自身の問題になりかわいそうで、、、😥
また1日に何度かミルクを足していこうかな?と思ってるのですが、まだ新生児の時に使ってた哺乳瓶って使えるんですかね?乳首が小さいから変えた方がいいですか?
もうすぐ4ヶ月です。もし変えた方がいいのなら、オススメの哺乳瓶、乳首のサイズを教えてほしいです!

コメント

わっかー

サイズは売っている箱に何ヶ月からーなどかいてます。新生児のでも問題ありませんが穴が小さいから入ってくる量は少ないですよね。大きくしてあげたらガブガブ飲めます😀