※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま☆
家族・旦那

今日は旦那が仕事の休みの日でした。友達と遊びに行ってきました。私は…

今日は旦那が仕事の休みの日でした。
友達と遊びに行ってきました。
私は仕事で、子供を保育園に迎えに行き帰宅したのが、6時30くらいです。そのままお風呂に入れ、ご飯の準備、洗濯といつもの流れを行いました。その間、旦那は携帯をいじり、ソファでゴロゴロ…
子供があそぼーと声をかけても、もう少し待ってと返答。
携帯いじるのに何が忙しいのだろう?
今日は疲れたなぁーの旦那の一言にイライラしてます。
子供より先に旦那はソファで寝ていました。
今、第二子妊娠中ですが、今後が不安です。
みなさんの旦那さんは家事、育児参加しますか?
男の人は、こんなものなんでしょうか?

コメント

たい

うちも休みの日はそんな感じだったりします(;_;)
けど、最近は自分が忙しく、ほとんど休みがないので子供との時間がもてないからと、休みが出来た日は遊ぶようになりました★
専業主婦なので、家事などは私がやるものだという考えなので、やらない事に気にはしていませんが…
子供との時間は大事にしてほしいですね( ノД`)

• しろくま☆

しろくま☆

旦那さんは自分から子供と遊ぶようになったんですか?
    あまり、遊ぶ機会が少ないので大事にしてほしいんですけどね(ノ_<)

• 9月21日
  • たい

たい

『遊ぶかー!』とか『〇〇に行こうかー』みたいな感じで声をかけてます★
    でも、やっぱり疲れてる時は子供から声を掛けられて『ちょっと休憩してからねー』って言ってる時もありますよね😣
    まぁその気持ちも分かりますが、子どもの気持ちも分かるので(;_;)
    この時期は今しかないんですけどね!!

• 9月21日
ママリ

私も専業主婦なので家の事は妻の務めだと思ってます😂
あれこれやられるより、ソファとかでゴロゴロして携帯でゲームしてくれてた方が助かります(笑)

こっちがご飯作ってる時くらいは子供と遊んでほしいとたまに思いますが😓

• しろくま☆

しろくま☆

逆の考え方もありますね(笑)
    子供と遊ぶのは優先して欲しいんですけどね(^^;)

• 9月21日
サチコピ

私は旦那にめっちゃキレました。子供と遊ぶよりも携帯が大事か?!と。そして、家でずーっと携帯をいじることを禁止しました。
休みの日に家族で遊びに行くところを調べたり、必用なことであれば許してますが😊

• しろくま☆

しろくま☆

その通りなんですよね‼️
    子供より携帯なのか‼️と思います‼️
    キレてみようかな(^^;)

• 9月21日
ANGLE

朝から家事やって保育園送り迎えや
子供のお世話はほとんど旦那がやってます🎶
仕事早く終わった日は、
上の子3人と公園行ったりしてくれて
色々と助かってるんですが
ここ数日スマホいぢりながら赤ちゃん抱っこするようになり「それ良くないよ~最近スマホいぢりすぎだよ!どした?」って言ったら「良くないね、最近またハマっちゃって💦」と注意したら理解してくれました。
子供と居る時間はスマホ辞めてほしいですよね😊