※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
妊娠・出産

授乳のタイミングが不安で、寝ている間に飲まないときは無理に起こすべきか悩んでいます。ナースコールするのは迷惑でしょうか?赤ちゃんがグズグズで眠れないこともあります。

生後3日目なんですが 授乳のタイミングがよくわかりません😂

1時間に数回欲しがるときもあれば 3時間以上寝ていて おこしてあげようとしても すぐはなして寝ちゃうときもあります😭

おっぱい飲まずに寝てしまうときは 無理に飲ませずに 寝かせてあげた方が良いのでしょうか?

さっき8時くらいに授乳して 11時ごろにオムツ変えて 授乳しようとしたら 全然くわえず こちょこちょしても全く起きなくて 12時まで様子見ようと ずっと我が子を観察してます😭😭

こんなんでナースコールして指示を仰いだら迷惑ですよね?
そんなこんなで娘を生んでから全くまとまった時間寝れてないです😂
単純に娘がグズグズでねれないのもあれば 心配でずっと見てしまってねれないのもあります💦

コメント

あんこ

泣いたら何回でもあげてあげて大丈夫です!!
無理に起こしても飲まなくないですか?^^;
病院ではそうするように私も言われましたが、、
わからないことばかりなのでナースコール押して大丈夫だと思います!

ムーミン

出産お疲れ様でした😊
病院に居るときしか夜中も甘えれないので心配なら、遠慮なく聞いてもいいかと思います😊
でも、赤ちゃんが寝てるときが、お母さんも寝るチャンスですよ😊
私なら無理に起こさず、次起きるまで寝ますね😊

しましま

ご出産おめでとうございます😊
お疲れ様でした!身体がしんどいですよね💦大丈夫ですか?
母子同室されてるんですね☺️
泣いておっぱいを欲しがるようなら何回でもあげて大丈夫ですよ!
ナースコールで聞いても大丈夫ですよ!
入院中は悪いかな?とか思わず、疑問に思ったことや気になったことはドンドン聞いてみるといいとおもいます😊お家に帰ると直接聞けなくなるので!
赤ちゃんが寝てるとき、少しでも身体を休めてくださいね🌼

きのこ

ご出産おめでとうございます☺️
病院にいるあいだはプロにたくさん
聞いておいた方が後々楽ですよ!
私の娘も頻回授乳になったり
すごく時間が空いたりなんて
ざらなんてそういう気分なんだな〜
と思ってます笑
もし夜中預かって貰えるようなら
預かってもらって寝るのもひとつの
手ですよ!
今は産後すぐで1番しんどい時だと
思うので今のうちにしっかり寝て
体力回復したほうがいいですよ😢

しぃ

出産おめでとうございます💕

私も母子同室で母乳推奨のところだったので3時間授乳徹底でした。寝てて1時間くらい中々起きてくれなくて格闘してたら間隔が4時間になったときも注意されたので、2日目からは30分〜1時間くらい前に自分が起きて赤ちゃん起こして3時間授乳してました🤣
起きなかったらナースコール押してくれていいからって言われたので押していいと思いますよ👌
夜中は30分間隔であげたりもしてました😖母乳でしたら欲しがっていたら好きなだけあげてください!