※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
ココロ・悩み

生理が来ないのに2人目を欲しがる悩み、断乳したいが息子に可哀想とためらい、欲求を制限すべきか悩んでいます。

2人目がほしいのに生理がまだこない…
断乳しようと思ったけど、その理由で息子からおっぱいをとるのはかわいそうじゃないか…ためらってしまって踏み切れない😢
あれもこれもほしがったらダメなのかな😵

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしも、ちょうど産後1年で生理きました😫‼️
ホント焦って、みんなは来てるのにいいなぁ。と思ってました😫

未だに卒乳はしてないですが、
おっぱいは意識的に一日2.3回にしました!
今何回くらいあげてますか?☀️

• あんまんまん

あんまんまん

生理こないとスタートラインにも立てない気がして焦ってしまいます😣
    今は日中は1回だけなんですけど、寝かしつけがおっぱいで、夜間も目覚めた時は授乳するとまたすぐに眠れるので夜だけで3回くらい飲ませてます💦
    夜間断乳しようと思ったんですけど、わたしも子どもも授乳の方が楽なので、いまいち踏み切れずにいます😵

• 9月21日
ひ

生理きてなくても
子供できたって話、
よく聞きます😊

• あんまんまん

あんまんまん

生理こなくても妊娠するなんて不思議です🤰
    でも実際にいるということはできるということですよね💓
    そうなれたら理想的です☺️

• 9月21日

私も母乳あげてるあいだは生理来ませんでした😖
2人目欲しかったので1歳すぎてから断乳しました✌️
断乳したらすぐ生理がきました☺️

• あんまんまん

あんまんまん

わたしもせめて1歳までは母乳あげたいなぁという思いと、断乳して生理きて早く妊娠したいなぁという思いがぐるぐるしてしまって😣
    断乳するとすぐ生理がきたんですね!
    もう少し母乳をあげたくてなかなか断乳に踏み切れなくて💦
    そうしてるうちに妊娠のタイミング逃してしまうのも辛いんですけど‥悩ましいです😢

• 9月21日
s。💓

私も二人目欲しくて息子には悪かったですが思い切って卒乳しましたよ!その後、生理も安定してきました

• あんまんまん

あんまんまん

いつ頃に卒乳されましたか?
    わたしも妊娠したいなぁと思いながらも、まだ断乳するのは息子のことを思うと早いのかなぁといろいろ悩ましいです😣
    迷っているうちはなかなか踏み切れないですよね😣💦

• 9月21日

私も2人目希望ですが授乳中です!
お世話になっている助産師さんに相談したところ
生理が再開していて安定していたら断乳しなくても大丈夫だと言われました!
私は生理再開して安定してますがまだ授乳中です!
辞めようとは思ってません(*´꒳`*)
ただ、生理再開してなくても妊娠してる方結構聞きますので妊活はしても大丈夫ではないかと思います😊

• あんまんまん

あんまんまん

母乳で生理再開されたんですね🤱
    産後は妊娠しやすいとも聞くので、タイミング逃したくないなぁと焦ってしまいます😵
    生理再開しなくても妊娠できたら理想的です!
    妊娠したらどっちみち断乳しないといけないんですけどね💦
    少しでも早く妊娠したいのと、少しでも長く授乳を続けたいので、どっちもは無理だなぁと一人で悩んでいました😭

• 9月21日
はじめてのままり

あたし授乳してましたが妊娠しましたよ☺️👏ほんもタイミングかなっめ思ってます💦
後は年齢にもよるかなと😅あたしだったら歳がいってれば可哀想だけどやめちゃいますね😅
若かったら徐々に減らしてやめるタイミング見計らいます☺️

• あんまんまん

あんまんまん

年齢はたしかに大きいですよね💦
    けして若くはないんですけど、焦る年齢でもない中途半端なかんじでさらに迷います😵
    断乳しても妊娠する保証はないし‥と思うと目の前の息子のことを思うとなかなか断乳できなくて😭

• 9月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うーん、そーなるならどの程度子供が欲しがるかによるかもしれないです🤣ほんとにないとだめ!って感じなら少しずつ減らすとほんとすんなりで楽ですよ☺️👏
    ほんとタイミングですよね😥あたしも決して出来やすいってわけじゃないので焦る気持ちほんとわかります💦
    3人いますが、1年とか病院行かないと出来なかったですもん💦

• 9月21日
  • あんまんまん

あんまんまん

おっぱい飲みたくて泣くというよりも、眠くて泣いておっぱい飲んだらスッと寝れる睡眠導入剤みたいなかんじなのかなぁと思います🤔
    おっぱいに執着が強くなる前に断乳した方がいいのかとも思ったりしますし‥
    2人目はできやすいとか、2人目不妊とかいろいろ聞くので、早くほしいなと思います😣
    3児のママ憧れます💓

• 9月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

正直あたしのまわりも2人目出来なくて病院行ってる子もいれば、一回で出来た子もいたり💦むしろその2人は1人目逆でした😨ほんと分からないものですね💦
    3食になっていっぱい食べればおっぱい欲しがらなくなるはずなので朝方あげてあとは夜まであげないで、慣れてきたら夜も飛ばしてあさだけって感じであたしはしてました☺️始めてから1ヶ月半くらいで卒乳しましたよ☺️

• 9月22日
  • あんまんまん

あんまんまん

なんとなくチャレンジできそうだったので夜間断乳をやってみました!
    一晩中寝てくれたので感動です😭
    これで日中だけの授乳になったので、ぼちぼち生理きてくれたらいいんですけど‥
    子どもは本当授かりものですね😌
    早くきてくれるか時間がかかるか分かりませんが待ちたいと思います💓

• 9月24日