※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

身長67センチで5ヶ月の赤ちゃん、70か80のコートがいいですか?スリム体型で、今シーズン限り着られればOKです。ダウンを買おうか迷っています。

身長67センチ、あと4日で5ヶ月になります✨コートのサイズは70、80どっちがいいと思いますか❓ダウンを買おうかなーと思ってます。今シーズン限り着られればOKです🙆‍♀️
どちらかというと、スリム体型です!

コメント

年子まま

トレーナー等の上に着るのを想定し、80買います!

• 夜食のホヤ(略して肉子)

やっぱり大きめの方が、厚着もするし良いんですね❗️袖多少長くてもおかしくないですかね?

• 9月20日
  • 年子まま

年子まま

まだ動き回る月齢でもないのでまくってあげればいいと思うのですが、今期だけぴったりとなると70でもいいのかなー😫迷っちゃいますね(笑)

• 9月20日

子供の服のサイズって、こんなに迷うんですね😱毎日、秋冬の服サイズのこと考えてモンモンとしてます笑

• 9月20日
  • 年子まま

年子まま

コートなら来年も着れるしちょっと大きめ購入でもいいと思うのですが、今期だけとゆうのには何か理由があるのですか?

• 9月20日

あ!来年も着られればモチロン助かるのですが、それを考えると難しいかな?と思って、今年だけ着れれば満足✨という感じでした😅
    ややこしくてすみません!

• 9月20日
  • 年子まま

年子まま

そうなんですね!80買えば来年も着れると思いますよ😊

• 9月20日
ty

今期だけでいいのなら、私なら70買うかなぁーと思いました😅

70で今シーズンもちそうですかね😆身長これから伸びが緩やかになるとは思うんですが、まさか80までいかないよなーとビビってて😅山小屋さんの娘さんは、身長何センチですか❓

• 9月20日
  • ty

ty

66.5cmで、同じくらいです☝🏻 体重も7kgになったくらいです😊

• 9月21日

そうなんですね!山小屋さんのところは、今年のコートはサイズ何ですか❓

• 9月21日
  • ty

ty

返信遅くてすいません💦 うちもピッタリ希望で70買いました😊 昨日ネットで買ったのが届いたのですが、長袖の上に着せてもぱつぱつになることもなく、いい感じです👍🏻

• 9月21日

わぁー!いい情報ありがとうございます❗️うちも70にしようと思います✨
    今の時期みんな買いはじめますよねきっと💦早く気に入ったのを買わないと😆
    ありがとうございました😊

• 9月21日