※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルママ
家族・旦那

単なる愚痴です。誰にも言えないのでここで吐き出させてください。私の…

単なる愚痴です。
誰にも言えないのでここで吐き出させてください。

私の旦那さんは基本的に優しく育児にも協力的で感謝してます。
ただ自営業なので付き合いで最低でも月に4回は飲みに行きます。そして帰りは日付が変わります😢
お酒が一滴も飲めないのに(笑)
適当に切り上げて帰るよって毎回言いますが帰ってきた試しがない❗
何時会まで行く気だよ~💦
こっちは夜中に帰って来られてお風呂入られたら絶対に目が覚めます❗
しかたないと頭では理解してるし責めるわけにもいかないからな…
どうにもならない愚痴でしかない(^_^;)💦

旦那さんが飲みに行く日は何かしら自分にご褒美あげようかな⁉

コメント

シウ

赤ちゃんが産まれたばかりの友達の旦那様は結構な頻度で飲み会に行くようです💦

やはり友達はモヤモヤ...
もうムカついてもキリがないので、うんと高いものとか買ってもらうのはどうでしょう❤️

• ルルママ

ルルママ

毎週日曜日は私と子供のために過ごしてくれるんですけどね~🐱
    言えば買ってくれるんですが何だか気が引けて💦

• 9月20日
ジャスミン

飲めないのに付き合いがあるって大変ですよね😥うちの旦那もそうです💦そんなにしょっちゅうではないですが、年末年始や夏期休暇前とかはどうしても😣

そんな日は自分も家事お休みにしましょ😁美味しいもの買って来てゆっくりおうちで食べたり、好きな映画観たり😆そんなご褒美な日があってもいいと思います😄

• ルルママ

ルルママ

飲めないからかわりに飲んであげたいです(笑)まあかわいそうですよね💦

やはり普段買わないような物がいいですかね☺

• 9月20日
子供って天使

家の旦那は、町内の飲み会で
会社の飲み会で友達の飲み会で
等、私が妊娠してても
ちびちゃんがまだ1ヶ月に
なってない時でも遠慮ってもんを
知りませんでした。
毎回遅くに帰って来て土日の
休みは、手伝って欲しいのに
自分だけラーメン食べて来る
ポケモンしてくる等、私が
外出れないの分かっててです。
早くちびちゃんと外出れたらな
とばかり思ってました。
旦那も最初だけでほとんど
何もしてません。あれこれやって
って言わないとしません。
だけど最近は、飲み会となると
行きは、しますが早く帰るように
なって嬉しいばかりです。
何を思ったのか知りませんが
少しは、分かってくれたのかなと
思ってます( ・ω・)
男は、常に鈍感だと聞きます。
分からせないと伝わないんだと
思いました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

• ルルママ

ルルママ

ある程度は言わなきゃだめですよね~💦

• 9月20日

うちも似たような感じですねー。少ない時はもう少し少ないですし、多い時はもう少し多いですが💦
終電には乗って帰ることが約束です!(まぁ日付変わりますが)そして、音で起きるので嫌です(>_<)

でも、子どもが一歳過ぎたら少し子育ても慣れてきて、ご飯作らなくていいので楽だーと思うようになりました(笑)なので、自分の好きなお弁当やお惣菜を買って、デザート用意して食べます🎵

• ルルママ

ルルママ

私もそんな風に思える日がくるんですね(笑)楽しみにします。
    惣菜や弁当、デザートまであればいいですね✨

• 9月20日
さと

うちの旦那さんも全く飲めないので、全く飲めないのに日付け変わるまで付き合うのってとっても大変なことだしストレス溜まると思います。
でも夜中に帰ってこられたらルルママさんも大変ですよね😩旦那さんが早く帰ってきてくれた時にめいっぱい甘えるのがいいと思います!

• ルルママ

ルルママ

飲めないのに付き合いしてるから何も言えないんですよね~💦
    付き合いない日にしっかり私と子供のために頑張ってもらいます❗

• 9月20日
*いぶぶ*

うちの旦那も飲み会が多いです…
飲み会代がかかるのは腹立たしいですが、夜ご飯作らなくていいし、子供が寝たあとの一人の時間が嬉しくて😁
ちょっといいデザート食べながら好きなテレビみて、サイコー😃⤴⤴笑

旦那が飲み会で楽しんでるときは、私たちも家事やめて贅沢しちゃいましょ❤

• ルルママ

ルルママ

やっぱり家事お休みしてデザート食べたりするのが一番ですよね💓(笑)

• 9月20日