※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
お金・保険

我が家の5人家族での食費と日用品費について相談です。食費は5万円で日用品費は1万円ほど。夫からお金の無駄が多いと指摘されました。オムツは2人が使用中。

我が家は5人家族(夫婦+小2+年中+2歳)なんですが、皆さん食品と日用品費どれくらいですか❓
旦那に、お金の無駄が多いと言われました😅
ちなみに、食費5万で日用品費が1万くらいかなぁと思います。オムツは、一番下と真ん中が使ってますが、真ん中は夜だけな感じです。

コメント

みかん

うちは上2人が小学生でかなり食べるので、お米含め月に食費8万です😅
笑えません…

日用品はコストコなどでまとめ買いなので、ひと月あたりだと1万切りますね〜

• みなこ

みなこ

食費が8万ですか😱
    真ん中が、男の子なんで先が怖いです😅
    うちも洗剤とかまとめて買うので、一体いくらになるのかイマイチ分からなくて😵💧
    回答ありがとうございます☺

• 9月20日

ウチは全員男です!
食費5万は安いと思います!
ウチは外食込み、お米や野菜もらえる環境で6万は超えます…

下の子は同じ歳ですね!2歳2ヶ月です^_^
オムツ代もまだまだかかりますよね。日用品は2万くらいでしょうか。ウチは上の子がアレルギー持ちでボディソープとかクリームを結構高いの使ってるので…

• みなこ

みなこ

主人が、無駄が多いっていっつも言ってて、だからどうなんだろうって思って質問しました。全員男の子なんですね❗これから、食費が増えそうですね❗うちは、一人なんですが既に大食いです😅

• 9月21日
anemone❁.。.:*✲

生活費は10万円です(^^)
食費6万円、日用品や病院代などで4万円もらってます。外食費は別です。
食費5万円は安いと思います!

• みなこ

みなこ

回答ありがとうございます‼️
    うちの主人が無駄が多いっていっつも言うので質問してみました😅
    改めて、主人がケチ❓倹約家って分かりました😵

• 9月21日