※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園から職場まで自転車通勤の時間が気になっています。朝の大変さや電動自転車について考えています。

子どもの保育園の送り迎えを自転車でしていて、そのまま職場まで自転車で行っている方、保育園から職場まで通勤時間どれぐらいですか?

気になってる求人があるのですが、保育園から自転車で30分ぐらいかかるんです💦
車通勤ダメみたいで…。
やっぱり朝から大変だと思いますか?
通うとなると電動自転車にしようと思っています。

コメント

ぽよぽよ

去年ですが、家から保育園まで20分。保育園から職場まで15分ないくらいでした!
家から保育園まで4キロ近くあって毎朝辛かったです。笑しかも普通のママチャリです😭電動自転車のほうがいいとおもいます!

  • ママリ

    ママリ

    やはり電動じゃないとしんどいですよね💦普通のママチャリで通われてたなんて凄いです!!

    • 9月21日
りゅうまま

保育園二ヶ所回ってから
職場に行ってます!
職場まで30分以上
あります🤔
電動自転車楽です!!笑

  • ママリ

    ママリ

    保育園2ヶ所回られてるんですか?
    雨の日などはどうされてますか?やっぱりきついですよね😣

    • 9月21日
  • りゅうまま

    りゅうまま

    子供たちは車で保育園に送って
    帰ってきてカッパに着替えて
    私は自転車で仕事に向かってます(・∀・)
    慣れですね。笑

    • 9月21日
mayupanman

家から保育園まで自転車で10分。
保育園から職場まで20分です!
電動自転車なので、これくらいで行けますがアシストの無い自転車だったら厳しいです(T . T)
我が家は坂の上にあるので電動は必須です!
私の職場も車通勤不可なんです。
雨の日は大変なので近々、駐車場を借りようかと検討中です。