※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけこ
子育て・グッズ

一歳すぎてもベビーベット使っている方いますか?夜起きるようになり、改善したいです。ベビーベットを卒業したら寝れるかな?息子が夜泣きするときにぶつかる音が気になります。経験ありますか?使っている方の意見も聞きたいです。

いつまでベビーベットつかいましたか?
一歳すぎてもベビーベットつかってるかたいますか?

一歳一ヶ月の息子が夜通し寝ていたのに
最近夜起きるようになりました。

音楽とトントンすればねるのですが、
夜二回くらいあり、、
続いてるので改善したいです。

いくつか考えられる中で
ベビーベットを卒業したらまた寝れるかな?とも思いました。

起きて泣くとき
ベビーベットにぶつかった音も毎回ではないですが、聞こえます。


寝てるときにゴロゴロうごきまわるので
ぶつかっているのかな、とも。


そんな経験ありますか?


まだまだ使ってるよ!という意見もあればききたいです!

回答お願いいたします。

コメント

おこめぱん

11ヶ月半くらいまでベビーベッドでした!
(犬を飼っているので産まれたときからずっとベビーベッドでした)
すけこさんのお子さんと全く同じで、それまで夜通し寝てくれていたのに3時とか4時にギャン泣きで起きるようになって精神的に参っていました。
和室でみんなで雑魚寝に変えてから、夜通し寝てくれるようになりました!
雑魚寝での様子を見ていると寝相がとんでもなく悪くて寝ながらあっちこっち移動しているみたいなので、ベビーベッドじゃ狭かったみたいです笑

今まで寝てくれてたのが、途中で起きるとほんとにしんどいですよね💦

  • すけこ

    すけこ

    やはり寝相が悪いのが関係してる可能性がありますよね、、、

    そうなんです、今まで寝てたのにーと、結構辛いです(^^;

    もう少し様子みて、ダメだったらベビーベット撤去します(^^;
    部屋があまり雑魚寝に向かない部屋で😅出来ればベビーベットで過ごしたいですが、、

    子どももぐっすり寝れる環境のほうがいいですよね!

    • 9月21日