※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ベビージョルンからエルゴに買い替えたい。腰に負担が少ないものがいい。ヒップシート付きも検討中。使い心地を知りたい。

抱っこ紐についてお聞きしたいのですが今ベビージョルン使ってます!首も座ったし重くなってきたので買い替えようと思ったのですが腰に負担が少ないものがいいのですがやっぱエルゴがいいんですかね?ヒップシート付いてるやつとかも気になってるんですが使ってる方の使い心地が知りたいです!宜しくお願いします。

コメント

みっこ

もうすぐ3ヶ月ですが6kgちょいあります!
エルゴオムニ360使ってますが、30分くらい抱っこしてても肩や腰痛くならないです😊
素で抱っこしてると5~10分で腕が限界です(笑)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    やっぱエルゴいいんですね😊
    ちょっとアカホンとか行って試してみます!

• 9月20日
  • みっこ

みっこ

私はネット通販で買いましたが、アカチャンホンポ行って店員さんにベルト調整してもらったら超楽になりました😆
    試着大事だと思います✨

• 9月20日
みぃたん

ヒップシートは、腰痛の人にはどうかな🤔
私は、肩こりが酷かったので凄く良かったです!

エルゴも持ってますが、ウエストの細い所でしっかり巻いて使えば、長時間でも大丈夫です!

あとは、アップリカのコランもありますが、長時間は肩と腰が崩壊しました😓

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    ヒップシート肩凝りにはいいんですね✨旦那には良さそうです。笑
    やっぱエルゴがいいんですね!ちょっとアカホンで試してみます!

• 9月20日
  • みぃたん

みぃたん

ヒップシートは、歩くようになってからも重宝するので長く使えます👍
    すぐ抱っこ〜ってなっても、抱っこ紐だと付けたり取ったりが面倒ですが、ヒップシート単体を腰に巻いておけば
    ヒョイッと抱っこして片手で支えておけば良いので楽です👍

• 9月20日
  • ゆー

ゆー

ヒップシートも良さそうですね!
    両方購入も検討してみたいと思います😊

• 9月20日
aim

ベビーアンドミー使っています😊
腰も楽で、ヒップシートもかなり重宝しています❣
ヒップシートはすぐに装着できて、抱っこも楽なので🎵近場の散歩やコンビ二、病院でなど行動が楽で助かっています😆
7ヶ月からはおんぶもできますし、夫婦揃って大満足です😄

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    本当ですか?✨
    ちょっと試せそうなところがなかったので使ってる方の意見が聞けてうれしいです😆
    エルゴ試してみて検討したいと思います!

• 9月20日
  • aim

aim

まだ妊娠中だった頃に、大きめベビーちゃんを育ててる友達から、エルゴでの抱っこが辛くなってきて💦ベビーアンドミーを買い直したらすごく良かったと教えてもらい😊
    私は椎間板ヘルニアもちなのですが、ヒップシートなしだと長時間の抱っこきつくなってきました😭
    ホントは全部試せると良いですよね😰
    ご自身の体に合った抱っこひもが買えますように😊🎵

• 9月20日
  • ゆー

ゆー

貴重なご意見ありがとうございます😊旦那はベビーアンドミーに傾いてます。笑
    とりあえずエルゴ試して決めたいと思います。

• 9月20日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、ベビーアンドミーONE LIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこできる、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、でヒップシートキャリアに決めて正解でした‼️
私は買っていませんが、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなりますよ。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    エルゴみたいにもできるんですね✨ベビーアンドミーに傾きつつあります😍取り扱い店舗見つけたので行ってみたいと思います!

• 9月20日