※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が抱っこされると泣き、夫にも同様。出掛ける日が心配。人見知りでしょうか?

早い気がしますが、これは人見知りなんでしょうか?

まもなく生後3ヶ月になる子供がいます。
最近、私以外の人が抱っこするとギャン泣きするようになっています。
夫に対しても同様で、夫は娘激ラブなため、可哀想なくらい非常にショックを受けています😅
これは人見知りなんでしょうか?

数日後に夫に子供を託して出掛けなければならない日が来るのですが、果たして大丈夫なのか…心配です💦

コメント

えま

うちも、同じでした。
娘は2カ月終わり頃から、私と夫以外に抱っこされるとギャン泣きでした。
(祖父母もギャン泣き)

私は母に週一預けて整体に行ってるので、その時が大変になりました。

結局は、泣き続けて、でも、「お母さんがいない、だから泣いても仕方ない」と諦めるようで、私が居なくなったらちょっとすると泣き止むようです😅

大丈夫です。
しかも、その状況に慣れさせないといけないので、やるしかないですね😅

• りこりこ

りこりこ

いないならいないで諦めるんですね😅笑
    最終的には泣き疲れて寝てくれれば良いのですが…
    子供にとってもそうですが、夫にとっても試練になりそうですね😅😅

• 9月20日
  • えま

えま

子供は思ってる以上に賢いようです(笑
    無駄に疲れることはしないようなので(!!)多分、泣くだけ泣いてスッキリしたら、好きなおもちゃで遊んだり、疲れて寝たりすると思います。

うちも現在進行形なので、なるべく時間を見つけて、実家に連れて帰って顔合わせさせてます!

お父さん、頑張って(笑

• 9月20日
N

人見知りというか、抱っこの感覚やママの安心感なんでしょうかね…
人見知りは、パパや普段あってる人は大丈夫な気がします🤔
そのくらいの時期、知人の子がありました💦
パパ…というか男の人がNGとか、本当にママ以外受け付けないとか…
うちの娘は、パパNGほどはないですが、ミルクと寝かしつけはパパじゃギャン泣きでした💦

ママの区別ができるようになったってことですかね??

• りこりこ

りこりこ

パパは人見知りには入らないんですね😳知らなかったです!
    色んなパターンがあるんですね。子供なりに色々考えてるんでしょうね😅
    確かに区別はしてきてるような感じです。まぁ仕方ないですよね…私が出かける日は子供もそうですが、パパにも頑張ってもらわないとですね😅😅

• 9月20日
  • N

N

そうやって徐々にパパに慣れていかないとですね😭
    ここでのパパの踏ん張りが、後々のパパ大好きに繋がると思います!!
    パパさん、頑張ってください😭!

• 9月20日
  • りこりこ

りこりこ

そうですね😭😭
    ギャン泣きっぷりにかなりのショックを受けているようで…「俺はダメなのか…」と酷い落ち込み様で💧
    相手は赤ちゃんなんだからーと励ましていますが、2人きりになって絶望的な気持ちになられたらどうしようと心配してしまいましたが、ここの踏ん張りが後々パパ好きになるには大事らしいよ‼️って伝えておきます😭✨
    ありがとうございます💗💗

• 9月20日
沙樹

うちは産まれ1ヶ月パパとか泣いてましたよ

• りこりこ

りこりこ

最初は何でも受け入れてる感じだったんですけどね😅😅

• 9月20日
  • 沙樹

沙樹

うちは1ヶ月いこうは毎日ママに抱っこして泣かなくなりました、パパに変わった瞬間泣きましたよ

• 9月20日
  • りこりこ

りこりこ

私だと大丈夫なんですが…パパはなかなか慣れるのに時間がかかるんですね😅頑張って耐えてもらうしかないですね😣💦

• 9月20日
  • 沙樹

沙樹

頑張ってみて下さい

• 9月20日
りさ

3~6ヵ月の間、私しか無理になりました!
毎日会ってる旦那と実母でさえもNGで。
6ヵ月からは私と旦那と実母のみOKになりました(笑)
人見知りが早かったらそのぶん早く終わるわけでもなく、最近やっと他の人にも笑えるようになりました😂😂

• りこりこ

りこりこ

そうなんですね😳💦
    6ヶ月…まだまだ先は長いですね😭
    この調子だと普通の人見知りもありそうですね💦既に私の友人などの抱っこもギャン泣きで😅😅

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私も絶賛パパ抱っこ拒否期です(笑)可哀想なくらい泣きます😅うちのところも娘激愛なので、すごくショックを受けてもう抱っこできないと嘆いてます😅私は面白くて仕方がないのですが💦(笑)そのうち治るといいですね☺️

ミルキー

うちも、旦那さん拒否です…
抱くと、ギャン泣き。
寝起きに旦那さんの顔があるとギャン泣き。
人見知りも始まったので、支援センターに行ってもギャン泣き。
がんばります💦