※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみ
産婦人科・小児科

春日部市立医療センターの小児科は、紹介状が必要か特別料金がかかるか迷っています。近くに保育所があるので、どちらを選ぶか考えています。

埼玉県春日部市の春日部市立医療センターの小児科は、紹介状が無いと見てくれないor特別料金(?)を支払わないといけない病院ですか?

保育所が春日部市立医療センターの近くになるので、次に具合が悪くなったらそちらにかかろうか、今まで行ってた所まで行こうか迷ってます😗

コメント

ぎーん

今日紹介状なしで行きましたが
子ども医療費の紙出したら
診察、薬
なにもかからなかったです!

• ちょろみ

ちょろみ

かかれるんですね!
    行ってみて特別料金取られるんじゃやだなぁと思ってたので、ありがとうございました‼️

• 9月21日
ぁーい

医療センターで出産しましたが紹介状はなしでも見てくれますが医療センター小児科では開業医のかかりつけを持つことをオススメしますっていうスタンスです!
医療センターでは二次病院?っていう感じで入院とかが必要な紹介状をもつ患者さんを中心に受け入れてる形だそーです。
そのため私は医療センターから歩いても5分かからない岩本小児科医院さんでみてもらってます

• ちょろみ

ちょろみ

名前は聞いたことありましたがこんな住宅街の中にあったんですね!普段通らない道なので知りませんでした😅
    土日もやってるのでいいですね!Web予約もできるし!
    医療センターより岩本医院の方が使い勝手良さそうですね❤️

アレルギーだけは今のところに診てもらって、それ以外は岩本さんに見てもらおうかと思います😀

• 9月21日
ぁさみ

今年上の子3歳が入院しました。紹介状ないと入院出来ないと言われました。紹介状なしだと、別料金かかるそうです。

• ちょろみ

ちょろみ

入院はまた別なんですね?
    でもこの辺りじゃ子供が入院できるところないですよね??😰🤔

• 9月21日