※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくママ(  '  '  )♡
妊娠・出産

子供の名前を決めるタイミングがわからず悩んでいます。みなさんはどのタイミングで決めましたか?

カテ違いでしたらすみません(´・_・`)!
今妊娠32週目で9ヶ月目に突入したばかりで
あと1ヶ月もすれば臨月´ω`*!!
出産に不安を持ちつつも、
これからの事を楽しみにしているところなんですが、
子供の名前を決めるタイミングがわかりません😢笑
旦那とも どんな漢字をつけたいかとか
苗字の画数からバランス見たりとかして
色々はなしてはいるんですけど
なかなかこれっ!って決められません😭
みなさんどのタイミングで決めたか
教えていただけたら嬉しいです((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメント

deleted user

ギリギリまで悩みました。特に名前に関して由来や想いなどなかったので、本を見ながら旦那と話し合って、響きで決めました󾭠

  • いくママ(  '  '  )♡

    いくママ( ' ' )♡

    ありがとうございます😢やっぱり由来とか想いって大事ですよね!!
    名前の響きも綺麗なのがいいですよね!

    • 12月24日
deleted user

私は性別分かったタイミングで
名前決めました(*ฅ´ω`ฅ*)

  • いくママ(  '  '  )♡

    いくママ( ' ' )♡

    ほんとですか( º_º )!てことは男の子だったのかな(,,・ω・,,)?
    私も早く決めたいなー(´・ω・`)

    • 12月24日
yu-bo

私もまだ候補もあがってない状況です。本当は早く決めて、お腹の赤ちゃんを名前で呼びたいんですが。
旦那のセンスが悪すぎて、私が却下して、が続いてます笑

  • いくママ(  '  '  )♡

    いくママ( ' ' )♡

    うちもそんな感じです(笑)
    旦那との好みがなかなか合わず、、、
    いっそ誰か他の人に決めてもらおうか迷います(笑)

    • 12月24日
ちゃき☆彡

私は産まれる前に候補はいくつかあったのてすが、家族や友人から、実際無事に産まれてみて、赤ちゃんの顔を見て決めるのが一番だ!と言われ、それに納得し産まれてから決めました。やっぱり顔を見ると、うーん(-_- )。○○って感じじゃないなぁ…という感じもあり、旦那と顔にアった名前を候補から決めましたよ!
名付け迷いますよね。素敵な名前が見つかりますように☆彡
そして無事な出産となりますように\(^o^)/

  • いくママ(  '  '  )♡

    いくママ( ' ' )♡

    産まれて顔を見てからってのもいいですね!!!
    でも優柔不断なパパママなので
    産まれてからすぐにきめられるか心配です(笑)
    やっぱりいっぱい候補かんがえとくべきですよね!!

    ありがとうございます(,,・ω・,,)♡

    • 12月24日
ちび

うちは8ヶ月くらいで2つまで候補絞ってました(^-^)
私が名前を考え旦那が絞り、漢字を考え旦那が絞り…
で決めました(*^^*)
あとは産まれて顔見てから決めましたよ(^-^)