※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まし
サプリ・健康

歯医者で働かれてる方わかる方がいらっしゃれば教えてください🙋🏻‍♀️今私…

歯医者で働かれてる方わかる方がいらっしゃれば教えてください🙋🏻‍♀️今私の矯正中ですが矯正をしている歯医者がかなり遠くて妊娠出産子育てで一年ほど行けてません。前歯につけていたパワーチェーンが取れてしまいました。そして前歯がすきっ歯になりました。歯医者に行きたいですが遠過ぎて子供を連れてはなかなか行けないです。近くの歯医者でパワーチェーンだけつけてもらうことは可能ですか?またいくらぐらいすると思われますか?😭教えてください!

コメント

JJ

矯正歯科であれば可能かもしれませんが、基本的に矯正治療も先生の考え方ややり方が違うのでやってもらえるかは聞いてみないとわからないかもしれません。。何番から何番のどこまでかかっていたか細かくわかればいいかもしれませんが、ブラケット一つとっても遠心や近心までとか細かいのでヽ(;▽;)

まいまい

親が歯医者で働いてたので聞いてみました。
パワーチェーンは自費なので
それぞれの病院によって金額は違うのでいくらとは言えないみたいです😰
そしてパワーチェーンはパワーチェーンをつけた病院でしかつけ直してくれない可能性があるみたいです😰
近くの病院で、矯正をしますよ!ってちゃんと書いてあるなら電話等してみる価値はあると思いますが…元々パワーチェーンをつけてくれた病院がどういう考え等でつけてるかわからないので断られる可能性もあるみたいです💦
でも…まぁ…うーん…とりあえず近くの病院と相談してみるといいかも?って結論でした😰
答えになってなかったらごめんなさい💦

JJ

ちなみに、パワーチェーンは一般歯科にはないですヽ(;▽;)