※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

息子が麦茶を飲みたがらず、練習しても嫌がって泣いてしまいます。どのようにすればいいでしょうか?

息子が麦茶が嫌いです
飲んでくれません


同じ方いらっしゃいますか?

私は息子に麦茶を飲んでほしいので
そのうちに飲めるようになればとは
思ってるのですが

どのような練習をすればいいのでしょうか?



息子の場合
ストローで飲ませても
口に含んでペッとします。
その後は ストローをかみかみ遊び
(ストローはマスターしてます)

哺乳類で上げてみても
1口口に含んだから口から押し出して
乳首をかみかみ


何度か粘ってみたのですが
拒絶して嫌がって泣いてしまうので
悪い印象を与えたくもないですし
それ以上はしてません。


また、時間置いてやっても
同じです


※カテ違いならすみません



コメント

ゆんちゃんママ

めっちゃ薄めて飲ませても飲まないのでしょうか?😓

  • ゆきまま

    ゆきまま

    どれくらいがいいのでしょうか?
    一応 これらのチャレンジでは
    紙パックの半分の麦茶に
    1パック分になるほど水を入れて
    あげてますが飲みません😭
    (半分薄めてるって感じです)

    • 9月20日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    あたしは最初の頃白湯に近いくらいに薄めてあげてましたよ😂5ヶ月くらいの頃かな~?今じゃ薄めなくても普通に飲んでます🙆わたしは5ヶ月くらいから離乳食始めて、離乳食食べとる時必ずセットで出してました☺️

    • 9月20日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    私も5ヶ月から初めて
    3回食になってからセットしてるんですが
    飲んでくれないです😭

    でも、それくらい薄めてもいいのでふね
    やってみます

    • 9月20日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    白湯とかは飲んでくれますか?🤔白湯飲んでくれるのなら薄めても飲んでくれると思います🙆慣れてきたら徐々に濃くしてったらいいと思いますよ☺️

    • 9月20日
deleted user

うちの子は10ヶ月ですがミルク以外で水分をとってくれません😂
麦茶はほぼ飲みません!
仕方ないのでミルクを薄めてあげています!保健師さんに相談して、薄める方法を教わりました😅

  • ゆきまま

    ゆきまま

    勝手に麦茶を薄めてました
    (  Д ) ⊙ ⊙
    私も保健師さんに相談してみます!!

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、言葉足らずですみません!麦茶を薄めるのではなくて足らない水分量をミルクを薄めてあげています😄
    一日の摂取目安の水分量があるので、保健師さんに相談してみるといいですよ😄

    • 9月20日