※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

お子さんがミルクアレルギーの方いらっしゃいますか??お話聞きたいです😣🙏💦

お子さんがミルクアレルギーの方いらっしゃいますか??
お話聞きたいです😣🙏💦

コメント

おてんばママ

今は克服しましたが、下の子がミルクアレルギーありましたよ!

• 2mama

2mama

ほんとですか!!😭✨✨
    何ヶ月頃に、ミルクアレルギー発覚しましたか??
    何がきっかけで分かりましたか?😭

最近、ミルク飲ませた時だけ数時間後に大量嘔吐するようになって…
    ゲップもしてるし、少ししか飲ませていないのに💦
    明日大きい病院での検査が決まりました😣

• 9月20日
  • おてんばママ

おてんばママ

7ヶ月の頃に離乳食で卵を食べて顔の周りに発疹がでて病院でアレルギー検査をしたら卵と乳アレルギーが分かりました!

数時間後というのがアレルギーなのか微妙なところですね💦うちの子は食べてすぐ赤くなったり目を痒がったりします!

大きな病院ということなので、しっかり調べてもらって原因が分かるといいですね😥まだ1ヶ月さんだし不安ですよね💦

• 9月20日
  • 2mama

2mama

なるほどですね!!
    その、検査ってしたらすぐに結果わかる感じですかね??😣
    それとも後日になるんでしょうか…??

調べてみたら、ミルクアレルギーは数時間後に出るパターンもあるそうです😨
    多分軽度ってことなのかな🤔

ほんとに不安で😣
    私が病院などに行くためにまた預けたりすることも出てくるだろうから…😭
    こんな小さい体に負担かけて申し訳ないなと思うばかりです😣💦

• 9月20日
  • おてんばママ

おてんばママ

血液検査をしたんですが、結果がでるまで5日ほどかかりました!
    けど、その病院は小さな小児科で外部に血液検査を依頼してるから時間がかかったのかも!大きな病院なら当日かは分からないですが早く分かりそうですね!

数時間後の場合もあるんですね!無知でした💦

ミルクアレルギーや卵アレルギーは大きくなるにつれて無くなることが多い!って言いますし、ママのせいではないですよ!大丈夫!
    お子さんの検査がしっかりやって解決しますように、、、!

• 9月20日
  • 2mama

2mama

そうなんですね🙌✨
    アレルギーが分かってからは、ミルクなどはどうされましたか??
    母乳のみですかね?💦
    それともアレルギー用の粉ミルク買いましたか??(◞‸◟ㆀ)

私自身も、小さい頃卵アレルギーだったらしくて😣
    今は完璧にないので、娘ももしミルクアレルギーなら無くなってくれることを願います😭😭😭
    お優しい言葉ありがとうございます…涙出てきました😢

• 9月20日
  • おてんばママ

おてんばママ

母乳のみでした💦
    幸い、離乳食をよく食べる子だったので母乳自体を朝夜だけにしてました!
    けど、病院の先生からはもしミルク飲ませるならアレルギー用の粉ミルクを勧められました!

上の息子も卵アレルギーがあったんですが1歳過ぎには治ったので、下の子も治ることを願ってます!

今日病院ですよね?
    お子さんもりんこさんも頑張ってくださいね!大丈夫!

グッドアンサーまでいただいてありがとうございます!

• 9月21日
  • 2mama

2mama

そうなんですね😭✨✨
    おりこうさんですね😳❤️
    日曜日に、ちょっと両親に預ける予定があったので今日理由がわからなければキャンセルしようかなと思ってます😣
    でもアレルギーミルク飲んでくれるのなら大丈夫なのかな😭

そうなんですね!😢❤️
    お互い、アレルギーが治りますように😌✨

今日朝一で病院行ってきます!
    初めてのことでわからないことばかりで、不安でした😣
    相談乗ってくださって本当にありがとうございました😢💓

• 9月21日
りんちゃん

長男が小1ですが、まだ牛乳そのものだけ除去してます。末っ子がホワイトソースで蕁麻疹が出て、一応除去してますが、ビスケットなどは食べれました♪

• 2mama

2mama

そうなんですね😣💦
    いつごろ、ミルクアレルギー発覚しましたか?💦

そこからは母乳のみですかね??
    アレルギー用の粉ミルクもあるみたいですが、使ったりしましたか?😣

• 9月20日
きーんまま

息子が生後1ヶ月で粉ミルクアレルギー発症しました!

血液検査は1週間後の診察で結果を教えてもらったので、即日は分からないと思います😅

• 2mama

2mama

血液検査の結果が出たのですが、
    陰性で特に問題のある数値でもありませんでした…
    それはそれでよかったのですが、
    ミルクを吐いてしまう理由がさらにわからなくなり困りました😭💦

先生には繊細な子は吐いちゃうこともあるよとアレルギー用のミルクを勧められてこれからいろんなミルクを少しずつ試していくつもりです(._.)

• 10月5日
  • きーんまま

きーんまま

アレルギーのお子さんをお持ちのママ会で聞いたのですが、血液検査で陰性でも反応が出ることがあるし、反対に血液検査で陽性でも反応が出ないことがあると聞きました!

下のお子さんですよね?
    まだ小さいので血液検査で出なかっただけかもしれませんね💦

うちの息子はミルフィー飲んでます☺️
    アレルギー用ミルクの中で一番美味しいそうです!(ただしその分クラスが強い子はアレルギー反応が出ることもあるようですが…)
    幸いうちの子は反応が出ないので、ほぼ毎日少量ずつ飲ませてます!
    アレルギー用のミルク高いですが、合うのが見つかると良いですね☺️

• 10月5日
  • 2mama

2mama

えっ!そんなこともあるんですね😢💦
    お話聞けてよかったです😭✨✨✨

そうです!下の子です🙌

そうなんですね❤️
    ミルフィーも買ってこようと思います✨✨
    スティックタイプのもありますかね??😭
    うち基本は完母で足りてるので、
    預ける時とかのほんとにちょっとした時しか使わなくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

前はE赤ちゃん飲ませてたのですが味が嫌いなのかすっごく嫌がって嫌がって60ミリを20分かけてやっと飲んだくらいで💦(吐いたのもこのミルクです)
    母乳なら哺乳瓶からでも飲んでくれるのでやっぱり赤ちゃんは味に敏感なんだなと😥

• 10月6日