※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
家族・旦那

お子様と旦那様とママさんの3人で 家賃節約、事情などで ちょっと狭…


お子様と旦那様とママさんの3人で
家賃節約、事情などで
ちょっと狭めのアパートに
住んでる方いらっしゃいますか?
(地域問いません)

間取りを教えてください!
狭いのは承知なのでその他
不便な面もあれば教えてください。

さすがに、1Kで生後1ヶ月の子供と
3人暮らしは厳しいかな~
そこの広さにもよりますよね…
※そこの物件は家族可と言われてます。

コメント

tobe

半年前は2Kに住んでました!子供の遊べるスペースがなく、可哀想だったので引っ越しました!
さすがに1Kは狭すぎると思います😭

  • marina

    marina


    やはり狭いですよね💦
    一応 社宅なんですが
    広いところが空き次第
    そちらに移る予定なのですが
    それまでの辛抱ってところです(´・ω・`)

    まだ、1ヶ月なので
    ハイハイとかは先ですが
    あとの事考えたら
    広いところが良いですよね✩*॰¨̮

    • 9月20日
はる

会社の社宅に引っ越しし、2DKです!
ひとつひとつの部屋があまり広くなく、物でいっぱいです😂
赤ちゃんのうちはいいけど、少し大きくなって色々遊べるようになったら遊べるスペースがぜんぜんないなーと心配です(´-ω-`)

  • marina

    marina


    大きくなったり
    ハイハイしだすと
    狭いと心配ですよね(´・ω・`)
    うちも社宅に引越し予定ですが、広い部屋が埋まっているようで空くまでの
    辛抱ってところです。。

    • 9月20日
  • はる

    はる

    広いところが空けば移れるんですね!いいですね~!でも赤ちゃん居ての引っ越しも大変ですよね(((・・;)
    わたしは、あと数年我慢して貯金がんばってマイホーム建てたいな~って感じです!ただ家賃はめちゃめちゃ安いのでまあいいかーと思ったりもしてますが笑

    • 9月20日
スライム

家賃節約のために2DKに住んでます!
安さを重視したため、周りは坂ばっかりなのでタクシーを使ってしまい、意味がないなって感じです。
リフォームはされてますが、元は古いので、カビが生えやすかったりトイレは狭くてムカつきます笑
玄関も段差がすごくて、早く家を建てたいです😰

  • marina

    marina


    坂ばかりだと
    買い物とかお出かけの際
    しんどくて
    ついついタクシーや
    バスを使ってしまいますよね
    わかります!(´・ω・`)
    学生の時そうでした 。笑

    古いところは
    カビが生えやすいですよね💦掃除してもすーぐカビ

    トイレ😂
    狭いと圧迫感?があり
    いやですよね🌀

    私の場合は社宅なんですが
    広い物件が埋まっていて
    空き次第 移れるので
    それまでの辛抱ってところです(´・ω・`)

    • 9月20日
  • スライム

    スライム

    トイレの圧迫感はほんとに辛いです!
    実家のトイレや一人暮らしの時の方が断然広かったです😰
    カビが嫌いすぎて、もう早く家を建てるか引っ越すかをずっと考えてます笑

    • 9月20日
  • marina

    marina

    りんさんは
    どちらの地域に
    お住まいですか?
    私は神奈川県です。

    今までは岐阜の義実家にいたのですが 一軒家だったので
    広々してまして。。

    けど嫌でいまは実家ですが
    父親が頭おかしいし
    汚くて……イライラしてしまうので来週引越しです(^ω^)

    • 9月20日
  • スライム

    スライム

    私も神奈川県です!
    家賃だけを見ていて、こんな坂いけるでしょって考えてたら甘かったです笑
    立地の大事さを感じました😢

    • 9月20日
あい

家賃節約、貯金貯めるために
1DKに家族3人で住んでます( ¨̮ )
子供のおもちゃなどが増えたし狭いです😔

  • marina

    marina


    子供のおもちゃって
    やっぱり増えていきますよね
    女の子なら人形やらおままごと……男の子なら
    プラレールや戦隊モノなどと‪( ;ᯅ; )‬

    • 9月20日
  • あい

    あい

    トミカ、プラレールが大好きなんで
    徐々に増えてきました😔笑笑
    組み立てるタイプのは一気に幅とって早く引っ越したいな〜って思ってます🤔👏🏻

    • 9月20日
mimi☆

都内寄りの1LDKに住んでいます!
もともと子どもができてからのこと
考えずに暮らしていましたが、
専業主婦になった今、家賃がだいぶ
しんどいです(´・・`)笑

もも

2DKに住んでます!
メゾネットタイプなので、2階に2部屋あり荷物や寝室は上なのですが1階のリビングが6畳もないくらいのスペースしかなく狭いです(T_T)
今はまだ寝返りも打たないのでいいですが大きくなった時に不便だと思うので頑張って貯金してお家欲しいなと思ってます(T_T)

ままり

1Kだとだいどころの

  • ままり

    ままり

    物音など、テレビの音とかでもあかちゃんおきちゃうとおもいます。。、さいていでも1Lあるといいとおもいます。。

    • 9月20日
TOSA

1LDKに越しました!
ロフトが2個あるので、季節物やら普段使わないのは全部ロフトにあげてます!2LDKからの引越しだったので、ベッド入らなくて売りました😂
子供が落ちなくて良くなったのと久しぶりの布団は結構快適で、昼間は干すか畳んで子供のオモチャ広げて遊ぶ場所にしてます🙆‍♀️
意外にメリハリついて、快適に過ごせてますよ👍収納がいっぱいあれば、部屋数は少なくても大丈夫かと思います😊

みき

1LDKに住んでます。
が、今のところは何も不便ないですが
あとのこと考えると不便しかないので
2年契約なのでそれと同時にマイホーム購入予定です。

たろきち

2DKに住んでました!
立地と交通の便が良くて駐車場付きで安かったので。
子供が動くようになって限界を感じました(;^ω^)
今は3LDKのマンション買いました。