※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
子育て・グッズ

八尾市のあひる保育園と山本南保育所についての雰囲気や倍率について教えてください。契約社員で育休中で通りやすい方法を知りたいです。

大阪の八尾市の保活について質問です。

あひる保育園と山本南保育所に通われている方、保育士の先生方や保護者様はどのような雰囲気でしょうか?

また、倍率高いですか?
契約社員で育休中なのですが、八尾市は倍率が高いと聞きました。
どのようにしたら通りやすい、または通りにくいなど教えていただけたらと思います。

コメント

なっつ

保育士です。
知人があひるの保育士をしていました。今はわかりませんが、すごく職員の入れ替わりが激しかったり、行事がすごくハードなようです。
聞いた話ですし、園の内部はわかりませんが、やはり見学は必ず行かれて、先生の雰囲気や子どもの様子、特色がわが子に求めているようなものと合っているかなど見に行かれた方が良いと思います。。あまり見ずに行って、合わずに転園、などもありますので(><)

倍率はわかりませんが、一時保育など行かれていると、ポイント(保育に欠けるかどうかなどの優先順位の)が高くなるようです!

• なっつ

なっつ

もし、気になられる園があれば、一時保育を利用してみて、雰囲気を少しでも感じてみるのもよいかもしれません(*^^*)

• 9月20日
  • ふじこ

ふじこ

ありがとうございます!あひるは延長保育の時間も短かったのでやめておこうと思います!

• 10月27日
しょ

その2つの園はかなり倍率高いですよ~🙌💦
兄弟がいないと入れないとかあるみたいです😅

• ふじこ

ふじこ

やっぱりそうなんですか(´・ω・`)
    この前支援センターに行って先輩ママさんに聞いていましたが、キツそうです...

• 10月27日