※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

保育園入園の面接について不安です。面接経験のある方の情報が欲しいです。市役所に問い合わせたが詳細が不明です。

保育園入園の面接について
市内の認可保育園に入園するとき6ヶ月以上だと面接があるようなのです…
そのような面接受けられたかたいらっしゃいますか⁇
選考に響くのかなど不明な点が多く不安です
市役所に問い合わせましたが、まだ来年度の書類ができていないので詳細は分かりませんと言われてしまいました
参考にさせていただきたいのでもし、面接経験がありましたら教えてください😭よろしくお願いします

コメント

ママリ

うちの地域も認可保育園の入園申し込みをしたら必ず面談がありました。
うちの地域は、第1希望の保育園で面談でした
面談用の用紙があって、睡眠時間や離乳食どんなもの食べてるか、1日のスケジュールなど書いて提出してそれにそって質問されたり、逆にこちらから聞きたいことがあれば聞いたりって感じでした!

• あやか

あやか

回答ありがとうございます
    てっきりお受験的な面接かと思っていたので少し安心しました😭
    ありがとうございました

• 9月20日