※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん ◡̈︎♡
家族・旦那

義両親へのイベントってどこまでしてますか?😣うちは子供が5人いて正直生…

義両親へのイベントってどこまでしてますか?😣

うちは子供が5人いて正直生活に余裕がある訳では
ありません💦
実両親には父の日、母の日、誕生日のみです😣
義両親には父の日、母の日、義両親の誕生日、おばあちゃんの誕生日、お中元、お歳暮、お年玉・・・と色々あり
お金がすごくかかります😞
私の両親は子供にもお金がかかるし貯金もしていかなきゃだからプレゼントとかいらないよ!その分子供にしてあげてといつも言ってくれます。
ですが義両親はお金に余裕あると思ってるのかいっさい言いません・・・
そこで旦那に父の日、母の日だけにして誕生日とかはなしにしない?と提案しました。お中元、お歳暮も義姉、義妹からもくるのでそれもお互いお金使うしなくす方法で話して欲しいと言いました!でもそんなにお金かけてないじゃんと言われます。私からしたら1番自分の両親に迷惑かけて色々してもらってるのに何もしてあげれずむしろ気を使わせてるのに何で義両親をそんなに大事にしなきゃいんだろう・・・ってだんだん付き合いするのが嫌になり、義母なんてプレゼントもらって当たり前と思っているのか直接渡せなかった時とか後日に会っても貰ったことを忘れているのかありがとうすらも言いません。ちなみにその時は義母は脳梗塞で半身麻痺の車椅子なので片手で使いやすい箸やお茶碗などのセットをプレゼントしました!
私なりに考えて選んだのに・・・と思ってイライラしました💦
皆さんならどうしますか?😢
子供にお金かかるからイベントを減らすというのはわがままなんですかね😞?
皆さんの経験談でもいいので色々聞かせて下さい🙇‍♂️

コメント

coco

自分の両親のイベントの数と、義両親のイベントの数は同じでいいと思います。。。

• あーちゃん ◡̈︎♡

あーちゃん ◡̈︎♡

回答ありがとうございます!
    そうですよね😣でもどう減らしていけばいいか何て言えばいいのかすごく考えます😢

• 9月20日

両家イベントは同じにするべきだと思います。片方ばっかだとイライラしますし。うちは義両親には誕生日にご飯連れてくくらいですよ。これはうちら夫婦の誕生日付近にご飯連れて行ってもらうので。

両親は遠方なので特に何もしませんし。旅行した時にお土産送るくらい。

あーちゃん ◡̈︎♡

回答ありがとうございます!

やはりそうですよね😣
    ご飯に連れていくのもいいですね❗️
    父の日、母の日は何もせずに誕生日だけって事ですよね?✨

• 9月20日

退会ユーザー

はい、誕生日だけです!
    親のイベントまでやってたら金銭的に苦しくなるので(・ω・`)正直、それより子供のイベントにお金かけたいし。笑

• 9月20日

あーちゃん ◡̈︎♡

分かります💦
    子供のイベントにかけたいですよね🌀あーちゃんさんは最初からイベントは誕生日だけでした?
    質問ばかりですいません🙇‍♂️

• 9月20日

退会ユーザー

最初は特に何もしてなかった様な、、、( ̄◇ ̄;)笑
    旦那が勝手にやり始めた感じです。笑

• 9月20日

あーちゃん ◡̈︎♡

そうだったんですね✨
    うちも旦那が最初でだんだん増えて今に至ってる感じです💦
    やり始めちゃうとやめる時が難しいので旦那にそこまではいいんじゃない?とか言えば良かったなと後悔しています😂

答えていただきありがとうございました😊

• 9月20日