※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのうんちは黄色〜山吹色で、母乳でゆるいです。混合から母乳に変えても色は変わらず。

昨夜も投稿しましたが色んな方から聞きたくて再投稿します☺️

1ヶ月くらいの時の赤ちゃんのうんちは何色でしたか?

息子はずっと黄色〜山吹色で、母子手帳のカードの色では4番くらいかなと思います。ちなみに現在は母乳で、前まで混合でしたが特に色は変わりません。母乳になってからかなりうんちはゆるいです。
よろしくお願いします!

コメント

はる

同じくらいの色でした◡̈✨
うんちのことで何か心配事でもあるんですか??

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    これまで全く気にしてなかったんですが、たまたま4番くらいでも胆道閉鎖症だった子がいるって知ってしまいまして💧入院中一度だけ黄疸で光線治療したので、それもあって気になってしまいました😭💧ほかのお子さんはどうなのかなと思い質問しました😭😭

• 9月20日
ぷー

4~5番くらいの黄色か、暗い緑色もよく出てましたよ!
うちも完母でうんちがゆるく、一日中おむつ替えてました。今も多いです😅

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    それくらいの黄色が出るのは普通ですよね😭😭
    ゆるいですよね😭なんかオナラのたびに?液体みたいなウンチがちょこっとついたりしてます‥

• 9月20日
  • ぷー

ぷー

よくあります!
    擦らないように、ぬるま湯で流してコットンで拭いたり気をつけてたんですが、頻回すぎたのか肛門の周りが赤くなりました。
    色も気にし過ぎず、変化があれば病院で見てもらったらいいですよ☺️

• 9月20日
  • こっこ

こっこ

ですよね😱😱
    水っぽくて、水分の部分はオムツが吸収している様な感じです‥
    そうですね、気にしすぎもよくないですね😱

• 9月20日