※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

息子が熱を出して食事が難しい状況。色々試しているが飽きてしまう心配。他に食べてくれるもののアイデアはありますか?

息子が土曜の夜に熱を出していましたが、やっと今朝平熱に下がりました💦
しかし一昨日あたりからほとんど離乳食も水分も摂れてません(´;Д;`)
どうやら鼻が詰まってるのと喉が痛いらしく、泣いて食べません。
色々試した結果、
・かぼちゃペースト←薬はこれに混ぜてあげてます😢
・豆腐
・トマト
・パン←普段から大好きなのでむせるけど食べる
・麦茶
だけは多少飲んだり食べてくれるのですが、さすがにこれだけずっとあげてたらまた飽きて食べなくなってしまうんじゃないかなと心配です。
何か他に、食べてくれそうなもの思いつく方いませんか?💦

コメント

あやまも

ヘルパンギーナですかね?

ウチの子は、温かいものが嫌だったみたいで(喉が痛いから?)、冷製のコーンスープや豆乳スープは飲んでいました。冷まして冷蔵庫か氷水で少し冷やすか、だけでも大丈夫かと思います。

あとは、リンゴのすりおろし、ヨーグルト、バナナは食べていました。

マッシュポテトやさつまいもも、牛乳でやわらかめにして、冷ますと食べていたと思います。
マッシュポテトに柔らかくした野菜を混ぜたら、比較的、野菜が取れるかもしれません。ツナや鮭も細かくほぐせば混ぜて食べやすいです!

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

コメントありがとうございます!
    RSウイルスでした😢昨日までずっと38℃以上あったのでほんとに心配でした💦

コーンスープそういえば好きです!冷やしてあげてみます!
    マッシュポテトもまだあげてなかったのでやってみますね、ありがとうございます!とても助かります😭

• 9月20日
夏菜子

アレルギーがなければ、病気の時だけと割り切ってプリンはどうでしょう。意外と栄養あります。

コメントありがとうございます!
    プリンまだあげてなかったです!喉越し良さそうなので食べてくれそうな気がします、ありがとうございます、とても助かります😭

• 9月20日
  • 夏菜子

夏菜子

たぶんすっぱいものの方が喉にしみる気がします😂早く治るとよいですね!

• 9月20日

そうなんです!りんごジュースとかもあげてみたんですけどものすごく泣かれまして😢
    ありがとうございます、早く治します😭

• 9月20日