※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

最近出産した義妹について産後は義実家にいます。私ではなく,,兄(主人)…

最近出産した義妹について
産後は義実家にいます。

私ではなく,,兄(主人)に産後使える乳首に塗るオイル(馬油)を買ってきてと頼まれたと言ってて、たまたまアカチャン本舗にいたので私が選び、主人が購入し義妹へ持っていきました。


ん?こういうのは,,
旦那になぜ頼まない?と不思議に感じました。私がおかしいですかね?

コメント

みぃ

自分の旦那さんが忙しいからとかではないですかね?

  • まま

    まま

    車で15分の所に住んでるので、来れなくないです。

    • 9月19日
  • みぃ

    みぃ


    いくら兄弟とはいえ嫌ですね💦

    • 9月19日
  • まま

    まま

    私も嫌です。
    うちの旦那『母乳パッド?』『なんか塗るやつ』 とか誤魔化してました😰

    • 9月19日
  • みぃ

    みぃ


    え、誤魔化す意味ですねそれ😅

    • 9月19日
  • まま

    まま

    旦那もわからないので,,私は義妹と馬油について出産直前に話したことあって、買いに行くと言ってたので旦那に頼むなり、通販なり大丈夫かと思いました,,

    • 9月20日
ぶーごん

おかしくないです!
普通は自分の旦那に頼みますよね😂😂

  • まま

    まま

    普通に考えて自分の旦那ですよね?何で旦那に気を使うんでしょう。

    • 9月19日
まま

ご主人がたまたま実家に帰ってたとかじゃないのに頼まれたんですか??
変ですね笑
自分の旦那さんには気をつかって言えないとかなのかな…?

  • まま

    まま

    自分の旦那にすごく気を使ってますね…自分の兄の方が言いやすい?😰

    • 9月19日
  • まま

    まま

    あーやっぱりそのパターンなんですね!
    そういう風に旦那さんに気をつかって言えない人いますよね😅
    そのぶん自分の実家ではズケズケワガママ放題なのがわたしの従姉です笑

    • 9月19日
  • まま

    まま

    いますよね。。
    買い物頼めば産まれた赤ちゃんに会いに行けるきっかけに旦那さんなるのになぁと感じました😰

    • 9月19日
はじめてのママリ

私は旦那さんに頼むのは恥ずかしいので、頼むとしたら実母に頼みます!
兄妹でも異性の兄には頼みませんね😹

  • まま

    まま

    私も実母に頼みます。

    義母は言い方悪いのですが,,車運転不可、歩いて買い物も行かない引きこもりなので、難しいです。

    きょうだいに頼みたくないのはわかります。

    • 9月19日
syak

里帰りしてるのであれば私は自分の母親に頼みますね!
きっと旦那さんは男1人でお店行っても分からない、もしくは抵抗あって断られたか、旦那さんに気を遣ったのかもしれないですね🤔
お兄さんなら奥さんもいるから相談して一緒に行ってくれるだろうと思ったのかも。。

  • まま

    まま

    普通に考えたら実母ですよね。
    私も母に頼みます。

    いや,,頼んでいないですね~

    自分の旦那に頼って貰いたいです。。

    • 9月19日
ママリ

私ならブラコンを疑っちゃいます😅

  • まま

    まま

    ブラコンってなんですか?

    • 9月19日
  • まま

    まま

    調べました。ないかなぁ。。

    • 9月20日
ここ

なんか引いちゃいます。わたしも兄居ますし、仲は悪くないですが
兄には頼みません。

  • まま

    まま

    引きますよね😰

    • 9月20日